アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MSNメッセンジャー2.0に日本語パッチをあてて使用していました。
一カ月ほど使用していなかったせいか、先日サインインしようとすると
「サービスが存在しないかネットに接続してないのでサインインできません」とエラーが出ました。
何度やってもダメだったので
本日最新ヴァージョンをインストールしました。
(OS9.xのため、2.01をインストール)
サインインしていざ書き込もうとすると
日本語入力がすべて文字化け。
過去ログで調べると最新ヴァージョンの不具合だとのこと。
それで古いヴァージョンをインストールし直してサインインしようとすると、やはり「サービスが存在しないかネットに接続してないのでサインインできません」とエラーが出ます。
念のため、新ヴァージョンでサインインするとできました。
(但し文字化けするので使用不可)

どなたか解決方法をご存知の方、いらっしゃらないでしょうか(><)
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

メッセンジャーの初期設定ファイルを削除してから試してみてください。


初期設定フォルダにある「MSN Messenger 環境設定」です。

あと、本当にサーバがおかしいときがあるのでこちらも
たまに見てみましょう。
http://messenger.microsoft.com/JA/support/status …

>それで古いヴァージョンをインストールし直して
この前にもちろん入れたメッセを全てアンインストール
してますよね?異なるバージョンの環境設定ファイルを
残したままでも不具合の原因となりますよ。

参考URL:http://messenger.microsoft.com/JA/support/status …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(><)
「MSN Messenger 環境設定」を捨てて
いちから設定し直したら無事解決いたしました♪♪

お礼日時:2002/08/28 03:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!