アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パワーポイントが一覧に表示されなくなってしまいました。
過去の質問を参照しましたが解決しません。

既存のファイルは開けます。スタート/全てのプログラムからも起動します。フォルダオプションで拡張子登録されています。
しかし、何故かPPTのアイコン表示が設定されていない状態になっていました。

レジストリの設定はHP等を参考にしましたが、正しく設定されています。Tweak UIを使用しましたが、チェックを入れてあるにもかかわらず、表示されません。

最近したことといえば、office2007-betaをインストール後、不要の為アンインストールした・・・くらいです。でも何故PPTだけ出てこなくなったのか分かりません。

また、レジストリエディタで
 +HKEY_CURRENT_USER
  +Software
   +Microsoft
    +Windows
     +CurrentVersion
      +Explorer
       +Discardable
        +PostSetup
         +ShellNew 
の中にパワーポイントだけがありません。この辺りが怪しいと思うのですが、どうすれば良いのか分かりません。

どなたか詳しい方がおられましたらご教授お願い致します。

A 回答 (2件)

office2007-betaをインストール後、不要の為アンインストールなさったようですね。

その時に、何かしらの現象が、、、、、

手っ取り早い対策
再度Office2007-betaでない 多分Office2003かしら
パワーポイントのいっているCDから修復インストールしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。直りました!
しっかりエラーを検出し、レジストリの値を書き直してくれました。

再インストールでなく、修復インストールはこういう時に役立つんですね。頭の中でここに全くリンクしませんでした。

本当に助かりました。

C:\Documents and Settings\ユーザ名\Templates

ここにPPTの空ファイルを入れれば新規作成に現れます。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
残念ながらC:\Documents and Settings\ユーザ名\Templatesには既にPPTの空ファイルが入っています。
何かお気づきの点がありましたらお願い致します。

• 0