アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほど、ネットサーフィンを楽しんでいたところ、
無料アダルトサイトのリンク集を発見し、「無料」ならいいだろうとそのサイトに入りました。

メインページの内容がよく分からないので
サイトのメインページをいったりきたりしてて、
やっぱりサイトの仕組みが分からなかったのでインフォメーションらしい所を見てみました
すると...



当サイトでは1、2クリックの自動契約サイト
もしくはそれと誤解されるような作りのサイトの広告はお断りです。

料金:メインページ(~main.html)のみ10000円/月  他のページ(index含む)は一律5000円/月

バナーの掲載位置、テキストのみでいいので料金下げてくれ…等もご相談にのります



と、かいてありました。

…??
なんか、よく分からないのですが
リンクを張る場合は料金を取るよって事なのか。
それとも、自動登録されてしまっているのか。
メインページを何度も行ったり来たりしてしまいました。
この内容だと。無料じゃないんですか?
完全無料とは「無料リンク集」って書いていなかったので
これは、支払わないといけないのでしょうか。自動的に通信料として引かれてしまうんですか。毎月。
他の質問している方を見ると「無視」が良いそうですが。


それと、
このサイトは無料だそう...なんですが
どうも、このサイトに掲載されているのが無料らしいのですが
見たことによって、「お買い上げになった方...」と、書かれているのです。
ちなみに、javaとかフラッシュなワケなんですが
無料とサイトで紹介されているのに、実は無料じゃなかったって事があるんですか。



何か分かる方が居たら、有難いです。

A 回答 (2件)

ぶっちゃけた話.



クレジットカードの番号でも入力しないかぎり、なにも支払う必要はありません。

ページを見ただけ、ボタンを押しただけ、では契約は成立しない事になっているからです。
これさえ覚えておけば何も心配する必要はありません。
(ただし、メルアドや電話番号をうかつに入力すると付きまとわれます。)


>リンクを張る場合は料金を取るよって事なのか。

その通り.
無料リンクを見るのは無料ですが。広告(バナー)を出すのは有料って事です。
あなたが見る分には何の関係もありません。
無視というより”気にしなくてよい”ものです。

最後に.

未成年の方、よく分からない方はそういうところに行ってはいけません.
夜の町で、よく分からないお店に入ったりしないでしょ?
それと同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
クレジット番号とか入力しない限り大丈夫ってことなんですね。

以前、ホームページとして使用するページが、
ヤフーではなく、別の外国のアダルトサイトになってしまったことがありました。
(それは、自分がやったんじゃないんだけど)
それが、有料だったらしくて、
数分間だけ繋がってしまって(家族で「なんだコレは...!」と見ていた)
通信料に含まれていたのです。(2万円くらいだったか...)
そういうのがあったので...
とりあえず、何か安心しました。

未成年じゃないけど、文章の意味とか理解してないんで、
危険ですよね...もう行きません。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/24 00:31

>通信料に含まれていたのです。

(2万円くらいだったか...)

おそらくダイヤルアップ接続(直接電話線につなぐタイプ)だったのだと思います。
だいぶ前の話ですね。

勝手に国際電話で繋げられたり。
http://www.ntt.com/0033caution/

ダイヤルQ2に繋げられたりなど。。。。

ISDN接続、ADSL接続、光接続であればその心配はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もすいません。
ええ、当時はダイアルアップ接続だったです。
今は、ADSLなので良かったです。
有難うございました。

お礼日時:2007/10/25 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!