プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DVDプレーヤーでDVD-RWやDVD+Rなどを再生すると画面がちかちかします。白黒とカラーが1秒の間に交互にちかちかと。
依然普通に見られたDVDも、今、再生するとちかちかします。
普通のDVDはちかちかせずに見ることが出来ます。
原因はなんなのでしょうか?
ちなみにPCで再生するぶんにはちかちかがありません。

A 回答 (1件)

考えられる原因は、


1.レンズの汚れ
2.DVDプレーヤーの故障

1.はレンズクリーナーで、クリーニングすれば復旧します。
1.でだめなら、2.ですが これは、メーカーに修理に出すか、買い換えが必要ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1.かな?と思ったのですが、お店で購入したDVD
は普通に観られたので他に原因があるのかと思いました。
早速レンズクリーナーを買って試して見ますね。

お礼日時:2007/10/24 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!