この人頭いいなと思ったエピソード

新しいネットビジネスやモバイルビジネスを考えていますが、IT知識やスキルもなく自分だけでは実現できそうにありません。このような場合はどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

ネットビジネスを考えているなら、IT知識やスキルも無く、そういう状況では自分で実現は不可能です。

そういう場合は、ネットビジネスで儲かる仕組みが出来上がっているシステムに参加するのが一番近道ではないのかな、と
    • 0

いきなり月100万円とかになるとそれなりの知識が必要になってきます。

でも、とにかく収入がほしいならたくさんの方法がありますよ。
    • 0

具体的な内容がわからないと、やるべきことは全然異なってきます。

なんでもいいから、なにかいいものをネットで売りたいっていうことなのでしょうか?
販売業であればITの知識よりも商品知識です。
ネットはあくまでも商売の手段にすぎません
    • 0

>何か良い仲間の見つけ方を教えていただけないでしょうか。

あなたが資本金を持っており雇用を前提としている状態ならば
従業員募集をして応募してきた人に試験と称して
あなたのビジネスプランを示し「このプランを技術的な面から
具体的なものにしなさい。また資本家向けに技術用語のすべて
に注釈をつけなさい。」という問題を出します。

具体性があり優れた回答をしている人を採用すれば良いのでは
ないでしょうか。

金をかけずにビジネスなどありえませんし。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。そうですよね。資本金が問題なんですよね。残念ながら、そこまで起業できるほどの資本力がないので、すぐには動けそうにありません…。

資金を貯めるか、自分でスキルを取得するか。
どちらかしかないですね…。

ありがとうございました。

>何か良い仲間の見つけ方を教えていただけないでしょうか。

正直に言って、それはあなたの運次第です。
もしあなたがそういう運勢にあるのなら、そういう人に出会うはず。出会わなければ「やるべきではない」「今はその時期ではない」ということなのかも知れません。無理にどこかで探しても、その人達が良い人とは限らないわけですし、アイデアだけ取られてあなたはお払い箱ということだってありえます。

ただ、仮にそういう人に出会えたとしても、ご自分で知識を習得する気になった方がいいと思いますよ。

なお「ネットビジネス」「ネットワークビジネス」というのはいわゆるマルチ商法のことで、インターネットビジネスのことではありません。「ネットビジネスをやりたい」などと周囲に言うと敬遠されることもあるのでお間違いにならないように。
    • 0

知識やスキルのある仲間を見つける事で解決出来るのではないでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。もしよろしければ、何か良い仲間の見つけ方を教えていただけないでしょうか。現在、会社勤務をしておりますが、同僚や職場では知識やスキルをもった人がいない状況です。