プロが教えるわが家の防犯対策術!

8CMのCD(R・ROM)を入れたいんですが(使いたいんですが)、どうすればいいのかわかりません。
 スロットインみたいな形ですので12CMはいけるんですが・・・
ちなみに8CMのためのくぼみはあるんですが・・・
 そういうキットがあるそうですが、電気屋を見ましたがありませんでした。
販売されているんでしょうか?

A 回答 (6件)

8cmCD用アダプターの名で家電店などに売っています。


オーディオテクニカ製のものを参考URLに載せておきます。
こういう形のものをCDアクセサリのコーナーで探してみてください。

参考URL:http://www.audio-technica.co.jp/products/cartrid …
    • good
    • 0

ちなみに、トレイ式で横置き形のCDプレイヤなら


トレイ内側にあるくぼみに乗せれば大丈夫です。
PC用のドライブはほとんどこうなってますね。
    • good
    • 0

でっかい量販店でもお店の人に聞いてみるのが一番です!


いちおう参考までに、SONYのアダプタのURLを載せておきます。

参考URL:http://www.ecat.sony.co.jp/audio/walkman/acc/ind …
    • good
    • 0

>8CMのためのくぼみはあるんですが・・・


なら、一般的なCD-ROM(R/W)ドライブだと思いますので、そのくぼみに8cmのCD-ROMを置いてください。

PC本体を縦置きにしているから装着できないなら、横置きにすれば解決する問題です。

なお、スロットイン式のCD-ROMドライブなら、基本的にアダプタの使用を認めていない製品が多いです。中で詰まって、ドライブ自体が壊れますから。
    • good
    • 0

スロットインタイプ・・・


どこの機種でしょうか?
ナカミチのドライヴは 8cmボタンを押すとシングルCDを受け付けるが、
何もしないそのままの状態ではシングルCDは受付けないものがありました。
パイオニアには中央に半挿入するとローディングするものと、端(右だったカナ?)に挿入するとローディングする物があります。
ただし、デザインが同じなのにシングルを受付けない機種も存在します。
取説か、メーカーサイトなどで確認してみてはどうでしょう?
ここで聞くなら、型番をかいてください・・・

この回答への補足

ソーテック V2130Cです。

補足日時:2002/08/29 00:34
    • good
    • 0

スロットインではないみたいですね・・・


横置きにして、シングルの溝にあわせて乗せるか、シングルアダプターを使用する事になるようです。取説を読んでいただければ書いてあるようですが、メーカーとしては未対応としているようです。
アダプターはレコード屋(CD屋か?)にあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様 回答ありがとうございす

お礼日時:2002/08/31 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!