海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

この間、押入れを整理していたら子供のはまらなくなった服がたくさん出てきました。そのたくさんの服を整理していると、
「この服まだきれいで着れそうで捨てるにはなぁ・・・。」といった服がたくさんありました。デザインも最近のもので今来てもぜんぜん違和感ないようなデザインです。そこで「古着屋さんに売ろう!」と思いましたが近くにはありません。それに倉敷市内のそういったお店もよく知りません。なのでここで質問させていただきます。
どなたか岡山県倉敷市内の良い古着買取屋さんはありませんか?
自分が売って良かったと思うお店や人気のお店などとにかく教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

ブランド物や状態の良い服でしたら、リサイクルショップよりフリーマーケットに出品したほうがお金になりますよ。



リサイクルショップは倉敷市掘南(フードバスケットのすぐ南)にあるキングファミリーしか利用した事が無いので、他店との比較はできませんが…
買い取り価格はものすごく安いですよ。
1キロ100円だったかな…??よく覚えていないのですが、沢山だしても数百円にしかなりませんでした。
キングファミリーは服のブランド、状態に関係なく、キロいくらで買い取るので、どうしようもないいらないものだけ引き取ってもらっています。

状態のいい売れそうなものは、手間と時間がかかりますがフリーマーケットに出品しました。

参考URL:http://www.sanyo.oni.co.jp/hiroba/market_page.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
状態のいいものはフリーマーケットのほうがいいんですね。でも、手間と時間がかかるんですね。教えていただきありがとうございます。
あと、ここにはキングファミリーさんしか紹介してもらってないのですが、rie2さんの回答から考えたらキングファミリーさんに売ってもあまりお金になりそうにないです。ほかに名前だけでも知っていたらほかのリサイクルショップも教えていただいてもよろしいでしょうか?
回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2007/10/28 20:55

ちょっと検索してみましたがこれくらいしか;;



●インフィニティ
http://www5a.biglobe.ne.jp/~inf/

●(株)クリーンアクト水島 リサイクルセンター
http://www.ecafe.jp/karimeera/exec/app/stores_pr …

●ベクトル
http://www.vector-enter.jp/
    • good
    • 0

倉敷市堀南にキングファミリーというお店があります。


私自身は行ったことがないのですが、お客さんはわりと入っているようです。
HPに詳しいことが載ってますので、参考になさって下さい。

参考URL:http://www.furugikaitori.com/kurashikihorinan/in …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!