dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性で二の腕の太さを気にする人って多いですよね。
ジムで運動している女性も、二の腕の筋トレをしてる人って本当に沢山見かけます。

なんか、女性が気にするほどには、女性の二の腕を重視している男性は少ない気がするので、この質問を出しました。

そこで質問。

《男性の方》
1.女性の二の腕の太さって重視しますか?
2.重視するとしたら、身体の他の部分と比較してその重要度はどれくらいですか。
※女性を選ぶのに見た目やスタイルなんて一切気にしないって方は、回答ご遠慮ください。あくまでも「見た目」限定の話題です。

《女性の方》
1.自分の二の腕の太さは気になりますか?
2.気になるって方は、主に同性の目と異性の目、どちらがより気になりますか
3.他の女性の二の腕の太さは気になりますか
________________
ちなみに以下余談ですが、ジムで見ていると二の腕の筋トレをしている女性の100人中99人が軽すぎるウエイトでトレーニングしてますね。
あんな重さではほとんど引き締め効果は無いだろうって重さです。

みなさん「ムキムキになりたくない」なんて考えて、重い負荷では太くなるって誤解されてるんです(ジムのアルバイト・インストラクターでさえそんな間違った知識持ってます)。

女性はホルモンの関係で、トップアスリートレベルの筋トレでもしないと筋肉は太くなんてならないのです。
日本女性の「固太り」の99%は脂肪による太さなんですがね。

その証拠にあの浅田真央は一般男子顔負けの筋力があるんです。

A 回答 (14件中1~10件)

1.女性の二の腕の太さって重視しますか?


全然気にしたことはありません。

2.重視するとしたら、身体の他の部分と比較してその重要度はどれくらいですか。
腰(くびれ)とか太ももの方が気になりますね。
ただ、明らかに太くなければ気になりません。
むしろ少しぽっちゃりの方が好きです。
太ももがある程度太いとぽっちゃりとおりこしてるかな?と言う感じがしてだめですね。
二の腕の太さを見る事はまず無いので、0.1%位でしょうか。
二の腕が気になるぐらい太い人は足や腰の方でアウトですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に男性で気にする人って、あまり居ないと思うんですよね。

その証拠に、胸や脚、尻や背中と色んなフェチサイトは存在しますが、あまり二の腕に注目したエロサイトや、写真集とか見たこと無い気がするんです。

>二の腕が気になるぐらい太い人は足や腰の方でアウトですから

まったく同意です。

ありがとうございました

お礼日時:2007/10/26 01:57

女性です。


1.かなり気になります。
2.同性です。
3.気になります。

夏場、タンクトップなんて恐ろしくて着れません。
失礼な話ですが、かなり他人の二の腕も見ています。
「よくあの太さでタンクトップが着れるな・・・凄い勇気・・・」と思う事もありますが、
そこまで思う人の場合は、他の部分も・・・気になりますけどね。
そんな風に見ているので、自分も同じように見られているのではと思うと
異性よりも同性の目の方がずっと気になります。
もともと、異性の目より同性の目を気にするタイプです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タンクトップに限らず、思いっきりふ太い足でミニとかはいてると他人の視線は突き刺さってるように思えます。

あとフィリピン女性なんかは、ぼてぼてのお腹でもローライズとかで平気で出してる人いますね

ありがとうございました

お礼日時:2007/10/28 02:59

男です。



気になりません。
逆に筋肉質の方が気になります。
個人的には女性は柔らかさに魅力を感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

筋肉質ってのは筋張ってる腕のことでしょうか。

私なんかはしなやかに筋肉のついた陸上短距離女性なんか魅力感じます

ありがとうございました

お礼日時:2007/10/28 02:56

《男性の方》


1.女性の二の腕の太さって重視しますか?
   重視はしません。もっともボディビルダーのような腕であれば気にはなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人ではほとんどビルダーのように以上に太い女性ってのは見かけませんね。

ありがとうございました

お礼日時:2007/10/28 02:55

男です。



1.全く重視しません。殆ど気にもしません。
2.重要度=限りなくゼロに近いです。
  「見た目」という点では、顔→髪→身長の順です。
  体型は、デブ・ガリガリ以外であれば、全く問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた全然重視しないという男性意見ですね。

いよいよ推論に自信が持ててきました

ありがとうございました

お礼日時:2007/10/28 02:53

22歳女性です。



1.二の腕は気になりませんが、肩が気持ちぽこっとしているので(骨か筋肉か)、そこが気になります。二の腕気にして肩出せない人とおんなじです。

2.そりゃ、異性ですね。でも身体自体は小さいので、男性からしたらそんな大したことでもないんだろうな、とも思います。

3.すごくむちむちしていれば「あ、むちむちしてるな」って思うでしょうけど、そんな気になりません。スラッと綺麗なコも好きですし、色白でちょっとぽちゃっとしているのも良いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二の腕でなく肩がきになるという希少意見ですね。

ありがとうございました

お礼日時:2007/10/28 02:52

筋力があって太いのは良いですね。


ただ、デブは嫌です。デブは嫌いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

筋力があって太ってる女性はどうなんでしょうね。

お礼日時:2007/10/28 02:54

#7です



>腕の筋肉を動かしても、腕や胸の脂肪が「部分的に」落ちることは、生理学的に有り得ないんでご心配なく

いや、私は気にしてないし受け入れてます(=部分やせも心配もしてないです)
そう書いたつもりでした

>みなさん「ムキムキになりたくない」なんて考えて

と書かれていたので、そうは考えてないんじゃない?と見解を書いただけです
お気に障ったのならお詫びします
でも、これも余計なんですが、
自分は太ってないと思ってるのに(これも書いたつもりでした)、
そうやって「本当は痩せたいんでしょ?」みたいに言われるのもけっこう傷つきますよ
質問者さんからしたら、
デブの言い訳にしか聞こえないのかもしれませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ~、ごめんなさい。ごめんなさい。

全然そんなつもりは無いんです。

単純に部分痩せについて誤解されてるのかなって、おせっかいしちゃっただけなんです。

全然気になんて障ってません。

あなたが言い訳してるなんて発想もしてないです。

文章でのやり取りって難しいですね。

本当に悪気は一切無かったことだけはご理解ください。
申し訳ありませんでした

お礼日時:2007/10/26 12:18

1.太いとは思う(笑)けど気にしてるかというと?


おっしゃるとおり相当鍛えないと落ちないだろうし
どっちかいうと受け入れてます
(全体として太ってはいないと思います)

2.しいていうなら異性かな
質問者さんは違いそうですが、男性のほうが「落ちない」という事に理解がなさそうなので.....
(たいていの女性は経験上「部分やせは難しい」と知っていそう)

3.気にしない。「戦う前に負けてる気がする」(笑)
________________
>「ムキムキになりたくない」なんて考えて

腕を動かすと胸も落ちますから、ムキムキだけが理由ではないかと
胸は筋肉と違って簡単に落ちたり増えたりします

この回答への補足

念のため補足しておきます

生理前後のおっぱいの大きさの変化は、そのほとんどが乳腺の腫れです。
いくら胸が脂肪量の変化に富んでいても、生理前後での変化はほんの微々たるものです。

表現が適切ではなかったので訂正します

補足日時:2007/10/26 11:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

>質問者さんは違いそうですが、男性のほうが「落ちない」という事に理解がなさそう

ええ、理解しておりますよ。

>「部分やせは難しい」

No5さんへのお礼で参照URLをつけましたが、そこで書いたとおり「難しい」って言うより、「部分痩せ」ってのは理論的にありえないんですよね。
せいぜい「部分引き締め」くらいなんです。

でも男性でそんなに注目してる人はいるのだろうか?ってのを知りたいのがこのアンケートなのですが、果たしてどうなんでしょう。

ちなみに
>腕を動かすと胸も落ちますから、ムキムキだけが理由ではないかと
胸は筋肉と違って簡単に落ちたり増えたりします

腕の筋肉を動かしても、腕や胸の脂肪が「部分的に」落ちることは、生理学的に有り得ないんでご心配なく。

胸(おっぱい)が痩せやすいのは、そこが非常に脂肪量の変化が激しい部位(=つまり変化しやすい)脂肪だからです。
実際生理の前後だけで変化したりしますよね(乳腺の腫れを別としても)。

腕の筋肉は全身筋肉量にするとほんのビビたる割合ですので、腕の運動だけで脂肪量に影響するほどの運動量をこなすのは、現実に素人女性では不可能と言い切って差し支えありません。
その前に腕がつってしまうはずです。

腕の運動や大胸筋群の運動は、逆にバストアップの効果を産むというメリットの方が大きいと思います。

お礼日時:2007/10/26 11:39

男性です


 別に重視はしません。ただ太い二の腕にも魅力を感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

例の女医さんの質問、私の恥部をさらしたままになってるので何かの反応をいただけると助かるのですが・・・・

お礼日時:2007/10/26 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!