アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
お店で流れていた曲が気に入ったのですがなんの情報もなく、途方に暮れるばかりです・・・。
もしや?と思った方はぜひぜひ情報をお願いします!
とりあえず情報はこれだけしかありません・・・。

10月26日(木)AM2:00~3:00ごろに(恐らく)有線で流れており、MY CHEMICAL ROMANCEのWelcome to the Black ParadeからOFF SPRINGの曲名はわかりませんが「アハンアハン~♪」みたいなイントロの曲の数曲の間に流れていた気がします。

この2曲が年代的にずれるのでオムニバスCDではないとは思うのですがなにぶん情報が無く、藁をつかむ気持ちで記事を書いているのですが男性ボーカルで重低音の効いたハードコア~メタル寄りのトラックでした。シャウトも入っていた気がしますし、あまり古いトラックではなさそうな印象でした。
地域で有線のチャンネルも違うかも知れませんが一応東海に住んでいます。

ちょっとした手がかりでも良いので何か心当たりのある方はお願いします!

A 回答 (3件)

さっきのはパンクをルーツとしたハードコア(多分w)でしたが


今度は一応ゴリゴリのやつ(ニューヨークハードコア)も書いておきますね。
Madball
Terror
Sick of It All
Agnostic Front
とかです。
自分もそこまで詳しくないのでご了承下さいw
これで見つかると良いのですが・・・
声を聞けば分かりますよね??
    • good
    • 0

違いましたか・・・


ハードコアっといっても種類があるので分かりませんが、
hatebreedのようなメタルに近いハードコアではありませんよね。
ハードコアで有線で流れそうなのは
Bad Religion
NOFX
Pennywise
Rancid
A WILHELM SCREAM
blink-182
Lagwagon
No Use for a Name
Strung Out
とかどうでしょうかねぇ…
う~ん難しい笑
流れていたのはどれもパンクですか?
エモパンとかメロコアとか
    • good
    • 0

聞いてないので分かりませんがパンクの曲が流れてたって事は、メタルコアではないですよね多分。


シャウトが入ってたってことなのでスクリーモかな??
メジャーどころしか流さないと思うので、思いつくところは
story of the year
Silverstein
the used
funeral for a friend
Jimmy Eat World
とかかなぁと思います。
曲を聴けば声で分かると思いますので聞いてみてください。
もっとメタルコア的な感じであればまた回答しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
候補をたくさん挙げていただいてとても感謝しています!
でもどれも違うみたいです・・・。
たしかディストーションしていなかったのでメタルではないかも知れませんがもうすこしハードな曲調だった気がします。メロコアの中になぜ混ざっていたのかわかりませんがメロディアスな部分のあまりないハードコアっぽい曲だったと思います。
雲をつかむみたいな話で本当に申し訳ないです・・・。

お礼日時:2007/10/27 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!