プロが教えるわが家の防犯対策術!

知ってて当たり前の常識なのだろうけど
知りません。
飲食店の塩の中にお米らしきものが
入ってるのは見たことありますが、
生米ではなさそう…。
あれはどんなモノが入れてあるの?

A 回答 (5件)

私が知っている限りでは、生米が入っていたと思います。



また、自宅では、卓上の塩の容器に何粒かの生米を入れていましたよ。
湿気を吸ってくれるので良いそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございました!
到着順にポイント発行させていただきました。
生米でもいいのですね(汗)。
早速入れてみます。

お礼日時:2002/08/29 15:12

 お米を乾燥させた物が入っています。

生でもいいようですがうちではから煎りするか、レンジで加熱して乾燥させた物を入れています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レンジで加熱…はじけそうだけどやってみます。
みなさん、ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/29 15:25

いり米(炒ったお米)を入れてある、と聞いた事があります。

生米でもいり米でも、効果は変わらないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速両方で試してみます。

お礼日時:2002/08/29 15:22

お米はフライパンで乾炒り(からいり)したものを入れます。



こうすることによってお塩の湿気を防げます。
ぜひお試しあれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
からいりしたお米も入れてみます。

お礼日時:2002/08/29 15:17

生のお米を入れても固まらない効果はありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速入れてみます。

お礼日時:2002/08/29 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!