アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月に香港へ行きます。ヴィトンのかばんがほしいのでそのときまで辛抱しようか?日本の直営店で買おうか迷っています。やはり香港の免税店で買うほうがかなり安くなるのでしょうか・ご存知の方教えてください。

A 回答 (2件)

ヴィトンのバックですか・・・良いですよね。

先ずは、レート(円相場)が凄く関係してきますね。
日本の直営店で値段はチェックしましたか?これは一番大切。
円相場は急変動しますので、いくら香港でも日本より安い!とは限らないのです。
(去年の年末から今年の年始にかけては香港の方が高かったです)
円相場は、新聞なのでチェックをして下さいネ。
どうしても、円相場が解らない!と言われるのなら、ヴィトンショップにちゃんとレートが表示しています・・・
後、ショップの販売員がちゃんと『日本円でいくら』と日本語で教えてくれます。
あと、香港は町全体がフリーポート(免税)です。わざわざ、免税店に行かなくても免税ですよ。(お酒とタバコと車は課税されますが・・・)
どうしても免税店で買いたいと思われるのなら
『日航ホテル』の裏(?)にある免税店に行ってください。
そこのDFSならヴィトンショップが入っています。
私はいつも日本のヴィトンショップで値段チェック⇒香港のショップでチェックです。高かったら、帰国して日本で買います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
香港に行ってきました。泊まったのが日航ホテルでしたので前の免税店にも行きました。
値段は少し安かったです。

免税店では、売っていないと思います。

ヴィトンは直営店にしか卸しません。
香港の直営店で購入すれば、日本の直営店で購入するより安いはずです。
関税や、レートや物価の違いにより定価が異なります。
シンガポールの直営店で、購入したことがありますが、そのときは店員に世界中の直営店でシンガポールが一番安いというようなことを聞きました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
香港に行ってきました。日本より少し安かったです。