プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達にルソーって何時代の人?
って聞かれて困ってます。
私も分からないんです・・・。
そこでみなさんに教えていただきたいのです。
HPは一応見ましたがよく分かりませんでした。
音楽にはあまり強くないので・・・
心優しい方教えてください。
お願いします!!

A 回答 (5件)

ジャン=ジャック・ルソーですね。



今までの回答にもあるとおり、彼は思想家、文筆家として知られている偉人ですが、参考URLからすると、当時としてはかなりの音楽家でもあったようです。音楽的な時代とすれば、ハイドンやモーツアルトと同じか、少し前ぐらいにあたります。

むすんでひらいて、を作った人といわれていますが、詳しくはわかっていない、という説もあります。

時代としては、フランスの王朝時代末期、音楽的には、古典派にあたる時代です。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~RD6Y-TKB/Geneva006.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
私の知りたかった事をすべて書いてくださって
本当に助かりました。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2002/08/30 00:25

何時代とは日本では何時代かと言う事でしょうか?


1712-1778だと江戸時代ですね
1731.10.10~1810.2.24 も江戸時代
1844-1910だと明治17~明治43になりますね

参考URL:http://www.linksyu.com/nengo.htm
    • good
    • 0

ジャン=ジャック・ルソーは文学者であり音楽家でもあったようです。


時代は・・・よく知りません。ごめんなさい。

参考URL:http://www.osk.3web.ne.jp/~nityshr/jindex.htm#d
    • good
    • 0

ルソーってジャン・ジャック・ルソーですよね?


思想家としての方がよく知られてますよね。
gooの国語辞典で調べると(1712-1778)の人らしいです。
何時代って言われると・・・むむむ。
他の人が答えてくれるでしょう。
一応フランス啓蒙期の思想家でフランス革命の先駆者だったようですが。
    • good
    • 0

ルソーって・・社会科の教科書にでてきませんでした?


音楽家でもいるんですか!?

1731.10.10~1810.2.24 フランス革命の時に居た人だと思うんですが・・

あるいは、画家アンリ・ルソー 1844-1910

参考URL:http://homepage2.nifty.com/tanizoko/Rousseau.htm …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!