アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

姪っ子に「耳当ての付いたニット帽」を編んでプレゼントしたいのですが、色々とインターネットで検索しても見つかりません。

今までも、セーターや、編み物以外の衣類の型紙が欲しくて調べても、なかなか見つからないんですよね…。(あっても1件~2件程度)「料理のレシピ」系のサイトは幾らでもありますが、手芸用のサイトは存在しないのでしょうか?(存在しないと思えるくらいないのです)

詳しい方、ご面倒でもどうか教えてくださるようお願いします。

A 回答 (2件)

最近下記URLのサイト様に掲載されている耳ぴったり帽を3枚編み、孫や親戚の子供にプレゼントしましたよ。



半日もあれば初心者の私でも1枚編めたくらい簡単です。
ちなみに段染めの毛糸で編むほうが可愛いく仕上がりました!

この編み方を考えて下さったとらのママさんに感謝感謝です。
sakurannbo1515さまも是非挑戦してみてください^^

参考URL:http://www.greentag.to/~shige/knit/fp009.html
    • good
    • 0

http://www.rakuten.co.jp/gosyo/index.html
こことかは有名だと思います。
でも耳当てつきの帽子はないかも。
でも一度ご覧になって見てください。右上の作品編図のページからどうぞ。


手芸系の作り方は、料理のレシピと違って文章であらわすのが難しいものですから、検索では引っかかりにくいのだと思います。
上記のサイトも編図はpdfファイルですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!