プロが教えるわが家の防犯対策術!

スペインのガルシア=マルケスのエッセイ、「Caribe magico(魔術的カリブ)」が日本語にされたもの、又はそのエッセイの内容が大まかに分かるものを探しています。お詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

回答でも、詳しいわけでもなくって申し訳ありませんが、

「百年の孤独」Cien anos de soledad
「迷宮の将軍」El General en su Laberinto
「予告された殺人の記録」
「戒厳令下チリ潜入記」
等を当然翻訳でよんでますが、南米コロンビアの作家ですよね。(カリブ海沿岸地方のアラカタカ生まれ)
スペイン語で書かれているのは間違いないと思いますが。
余計なお世話ですいません。
    • 0
この回答へのお礼

!Muchas gracias, ele!
私はスペイン語の文学作品を原文で読んでいるのですが、やはり古い作品や
エッセイとなると、日本語に噛み砕きにくい文章がほとんどになってくるので
(私の日本語力がないのかもしれませんが…)、「もういいや、最初から日本語に
なってるのを読もう」と思っていたところなんです。

eleさんにご記入いただいた、マルケスの世界的に有名な作品なら、多くの方が
ご存知で情報も入りやすいと思うのですが、なんせ本にはなっていないエッセイ
なので、こんなマニアックな質問をしてしまい、逆に申し訳なかったと
感じています。

ありがとうございました。