プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の友人2人は、私の友人(男性)に片想いをしています。友人2人は同じ男性を好きなことをお互いに知りません。

2人から別々に男性との関係に相談を受けているのですが、話を聞いていると、男性は、同じ日、同じ時間帯に、ほぼ文章も同じメールを2人に送っているようです。もちろん、2人にはそのことを伝えてないですけれど・・・。

男性はメールが苦手な人が多いって言いますよね。でも、だからって、ほぼ一語一句同じメールを送る男性ってあまりいないと思うのですが、実際どうなのでしょうか。もしいるとしたら、何でそんなことをするのでしょうか。

友人(男性)に直接聞いてみたいとこですが、彼は仕事が忙しい人なので会う機会もあまりないこともありますが、友人2人のことを考えると聞けなくて、ここで質問させていただきました。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

それぞれの女性に,文章を考えるのが面倒だからだと思います。


そこまで徹底してなくても,一部をコピペしている人は多いのではないでしょうか。

要は,その2人の女性と,まだ恋人かそれに近いほど仲がいい訳ではなく,でもどちらとも連絡をとっておきたいからでしょうね。
いずれはどちらかと仲良くなるか,どちらとも仲良くならないか,はっきりするでしょうから,
それまでは,今の状況が続くかもしれませんね。

いくら仕事が忙しくても,ちゃんとした彼女とメル友の両方に同じ文章をおくる人はいないでしょうから,
仕事が忙しいのは何ら関係ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われてみると一部だったらコピペしてしまうことってありますね。。。
でも、彼の場合、数回にわたって徹底されてたので、ちょっと理解が出来なくて質問させていただきました。

うーん、結果を待つしかないって感じなんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/28 21:24

こんにちは。


私も同じことありましたね。状況は違いますが。
同じ日に、ほぼ同じ時間帯で、内容が被ったメールを友人に見せられたときはちょっとびっくりしましたね。一緒に済ませたな、と苦笑。

忙しい人はメールをある一定のときにまとめて返事するのではないでしょうか?
私の友達(男性)はそう言ってましたね。
内容が分からないので何とも言えませんが、返事が遅れた理由などが書かれているなら、内容は被ってもおかしくないと思いますよ^^
彼を好きな友人たちが同じメールを送っているとは限らないし。
私のときは、遅れた理由+別の内容って感じでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

回答者様にも似たようなご経験があるんですね。びっくりしますよね!
友人2人は内容が被ってるなんて知らないけれど、メールに一喜一憂している彼女たちを見ている私は話を聞くのが辛くなります。

確かに遅れた理由は毎回書いてありました。
それも一語一句同じ文章and絵文字で・・・。

男性の方は自分の仕事の内容みたいなことしかメールしてこないようで、彼女たちが振った話題には触れてくることは稀みたいです。
だから、メールの内容、文章が完全に一致する時もあるんですよね。。。私にはちょっと理解の域を超えてしまいそうです(苦笑)

お礼日時:2007/10/29 01:36

面倒だからだよね


どっちが受け取っても差しさわりの無いような内容でしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明解な回答ありがとうございます。
確かに当たり障りない内容でした。
男性は自分のことばかり話してるみたいで、「キャッチボールみたいにならないんだよね」って2人とも言っていました・・・そういうことなんでしょうね。

お礼日時:2007/10/29 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!