プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本酒とグリセリンで化粧水が出来るそうですが、作り方をご存知のかた
教えてください。
また、ほかの材料でもできるよ、というかたも、是非教えてください。

A 回答 (5件)

我が家では日本酒とグリセリン+アロエを刻んで化粧水にしていました


(本当にお肌がスベスベしてきますよ)
    • good
    • 5

化粧品として使う日本酒なら、↓これでしょう。

これだけでもOKですし。

「手作り化粧水」で、ネット検索するとたくさん出てきますよ~。

参考URL:http://www.joho-kyoto.or.jp/~tomio/item/bihada.h …
    • good
    • 0

日本酒といっても、いわゆる普通酒とよばれている、三増酒は、添加用アルコールが入っていたり、糖類(みずあめ)がはいっていたり、調味料がはいっていたり。


添加物だらけです。
健康的な化粧水は、純米酒をおすすめします。
    • good
    • 0

http://www.geocities.co.jp/Foodpia/4831/kesyousu …
日本酒

http://isweb39.infoseek.co.jp/family/yoyama/kesy …
色々な手作り化粧水。グリセリンもありますよ。

http://www.heartkan.co.jp/arekore.html
日本酒とレモン


http://www.venus.dti.ne.jp/~yanko/care/make.html
その他色々手作り
    • good
    • 0

梅干しや緑茶などを使って、作る方法もあります。



http://www.kametaya.co.jp/kouka002.html

*カミツレ化粧水の作り方
http://www1.odn.ne.jp/erika/make2.htm

*焼酎で作る化粧水
http://www.caz.co.jp/voice/raw/bijin_19990122.html

参考URL:http://www.kametaya.co.jp/kouka002.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!