人生のプチ美学を教えてください!!

1歳のめいですが、一緒に遊んでいるときにときどき、両手を広げて顔を横にぶるぶるっ、とふります。無意識に、寒いときにふるえるような感じで1~2秒やるのですが、けいれんのような感じもしますし、何だろう、と気になっています。これは大丈夫でしょうか。

A 回答 (1件)

それだけでは分かりませんけど、チック症の可能性はないですか。


うちの娘も一時これになり、顔をくしゃくしゃするので心配していましたが、罹りつけの先生が大抵は成長すると治るとアドバイスされて、いつの間にか気にならなくなりました。
北野武氏のように、大人になってもぶるっとする方もいますけど、ほとんどは収まると思います。
多分母親は小児科の先生に相談して承知してると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!