プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じような質問を見つけて
回答を拝見したのですが解決できないため
質問いたします。

OE6.0からoutlook2003へ移行しました。
アドレス帳も移すには移せたのですが
OEを使用していた際にアドレス帳をいくつもの
フォルダに分けておりました。
そのフォルダのまま、outolookへ移したいのです。

パソコン初心者の私にもできるような回答を
ぜひともよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

以下の手順で、変更しましょう。



1.メールデータとメールアドレスの引越し
1)Outlook を立ち上げて、[ファイル(F)]-[インポートとエクスポート(T)]-[インターネットメールやアドレスをインポート]を選択し、[次へ(N)]をクリックします。

2)次の画面で、インポート元のインターネットメールアプリケーションを選択して下さい(S) の所で、Outlook Express を選択し、[次へ(N)]
 
3)次の画面で、重複してもインポートする(A) のチェックを確認して、終了(F) ボタンを押します。

4)インポートが終了しますと、インポートしたメールの総数、アドレスの総数などが、表示されますので、OK を押して終了します。

2.通常使うメールの設定

1)Internet Express を立ち上げて、[ツール(T)]-[インターネットオプション(O)]-[プログラム]タブを選択します。

2)表示された画面の[電子メール(E)] の所で、Microsoft Outlook を
   選定して(▼をクリックして)、OKボタンを押します。

 以上で、Outlook への移行終了です。Outlook Express 内のデータは、即削除でなく、しばらく様子を見た後で削除しましょう。

この回答への補足

たしかにアドレス帳は移行できました。

が、OE使用時にアドレス帳の中にいくつものフォルダを
作っておいたのですが、そのフォルダは移行できませんでした。

補足日時:2007/10/29 16:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。

とてもわかり易かったです。

お礼日時:2007/10/29 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!