アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願いします。

Ver:IllustratorCS2、Photoshop7

WEBサイトを制作の際は、
イラストレーターでページの全体図を制作

PSD形式で書き出

フォトショップにてパーツの切り出し

という手順で進めています。
ただ書き出した際に、角丸などのパーツのエッジが上手く出力されません。
ただ、イラストレーター8形式で保存して、フォトショップで開くと比較的奇麗に書き出されるのでそのように進めています。
png形式で書き出しファイヤーワークスで加工という方法もあるのですが、
どういう流れが一番奇麗に書き出されるのでしょうか。
イラストレーターでWEB制作している方はどのようにしていますか?
ただpngで書き出してファイヤーワークスで切り取ることも可能かと思いますが、皆さんは制作の際にどうしてますか?

A 回答 (2件)

・・・ swf  じゃ 駄目?

冗談はさておいて 自分なら 高解像度でラスタライズしてから目標の大きさに縮小してるかな。

この回答への補足

ということは、イラレ上で切り取り作業を行っているのでしょうか?

• 0

ちょっと的はずれな意見になってしまうかもしれませんが・・・。

イラストレーターで作成した物全てを選択してコピーし、それをフォトショップの新規作成→ペーストで綺麗にできませんか?
(色はCMYKだとペースト時に色が変わるのでイラレもRGBにしておく)

書き出す時間も短縮できるし・・・とは思ったのですが、自分はいつもそうしてるのですが、参考にならない場合はごめんなさい。
    • 0