プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、98(SEではありません)のノートパソコンとWIN2K PROのデスクトップをAIR-STATIONで繋いであります。ノートパソコンの方でダイアルアップをモデムでしています。ISDNは地域的につかえません。
しかし、ちょっと困ったことになっています。
(1)ファイルの共有はできるのですが、2000の方からしか見れません。98のほうからは2000のファイルは見れません。
(2)98の方でユーザー名とパスワードを入れてログオンすると、2000からのファイル共有(98からは見れない)はできますが、OUTLOOK2000でメール送受信をするとサーバー名とパスワードをいれろというダイアログがでてきます。パスワードはメールパスワードです。しかし、メールパスワードを書いた紙を紛失してしまったので分かりません。なので、このダイアログをでないようにしたいのです。
逆に98の方でユーザー名とパスワードをキャンセルするとネットワークにはなりませんが、メールは通常どおりできます。
どなたか解決、またはアドバイスしてくださる方どうかお力をお貸しください。

A 回答 (1件)

ハードウェアプロファイルでlanにつなぐとき、modemを使うときで分ける方法

を使うってのはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

すいませーん。遅くなりました。
というか忘れてました。ごめんなさいm(_ _)m
いつのまにやら治っていたようです。
きっと98をユーザーごとに設定してなかったのかもしれません。
とはいえ今は全く違う環境になってしまったので確かめようもありませんが。
ありがとうございました。