プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポケモンエメラルドで変化の洞窟というのが殿堂入り後に出ますよね?
あの洞窟は何のためにあるのでしょうか?
ただの何もない洞窟なのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (2件)

mikanIさんの仰っている通りカードeリーダー+での連動で様々なポケモンが出てくるようなシステムが噂されていたようですが中止になったようです。


ただの噂と言えばそれまでですがカードeリーダー+が普及しなかったことも一因してると思われます。
よって、現在ではまったく無意味です。
もしかしたら金銀クリスタルのウバメの森のほこらのようにプレイヤーが想像して楽しめるようにした開発側の配慮だったのかもしれません。

この回答への補足

僕は名前的に変化の洞窟では、ミュウやミュウツーが出るのだと思ってましたしね(^へ^;)

補足日時:2007/11/02 15:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/02 15:38

これは友達から聞いた話ですがカードeリーダー+を使うと、


出現するポケモンがかわるらしいですよ。ヒメグマとか
通常プレイでは何の意味もありません。

この回答への補足

そうだったのですか。

補足日時:2007/11/02 15:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/02 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!