アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっています。宜しく お願いします。
二年前に 余りにだるくて自分 自ら病院に行き
糖尿を調べて下さい、、、と言い 調べて貰った所
糖尿でした。何度も 医師に だるい。直ぐに 疲れる、、と
話してますが 糖尿で だるいとは訴えられません、、と言います。
本当でしょうか? 普通の 内科の先生なので どちらにしても
糖尿専門の 病院に移るつもりですが、医師の 言うように
だるさを訴えないなら 別の 病気も疑わないと行けませんが。。。
減量を したいのですが、食直前に ベイスンを飲んでいるので
余りに 減らすと駄目ですよね?
因みに 今は だるくてだるくて運動が出来ません。
HBA1c 5.7 ←薬を飲んで。グルコース217
(病院に行った時は 6.2でした。薬無しで。)
ベイスン 0.2 マグミット 50グラム 服用してます。

A 回答 (3件)

食事療法の基本の基本ですが、カロリー計算はされていますか?


今はどのくらいのカロリーをとられているのでしょうか?
消費カロリー以下にしないと痩せていきません。
ベイスンは、食事の吸収を緩やかにする薬ですから、スルホニルウレア系の薬に比べれば、低血糖についてはあまり心配しなくても大丈夫です。
糖質(ごはんやパンなど)を避け、野菜中心にしてみたらどうでしょうか。もし間食していたらそれはもちろん中止で。
ドリンク剤には砂糖がどっさり入っているので、NO1さんのお父様が悪化したのはそれが原因だと思います。ですが、普通のビタミン剤なら問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは☆ ご丁寧に ありがとうございました。
現在 医師からは食事療法は 軽いのでしなくて良い、、との事で^^;
一応 自分では 野菜中心でしているつもりです。
揚げ物も 主人に作った物を 一個 食べるか食べないかです。
カロリー的には 一般の方と同じかも知れません。
私が 考えているのが朝と 昼しっかり食べて(内容を考えて) 夜を
野菜にしようかと思います。
今は だるくて動く事が 困難なので 動けるようになれば
歩きたいと思います。
>もし間食していたらそれはもちろん中止で。
(生理で お腹が空き過ぎて食べてしまいました(TOT)
因みに コーヒーが好きで つい飲んでしまうんですが、駄目ですよね><
何か コーヒーに変わる物 あれば 教えて下さい。
zumichann様は 糖尿ですか? だるくないですか?
もし良かったら 教えて下さい☆
ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/31 15:50

腎臓はお調べになりましたか?


腎臓の数値が悪いとかなりだるくなりますが。

この回答への補足

色々 ありがとうございました。
糖分を含む 飲み物を辞めたり
減量してみて頑張ってみます!!
皆さんに 御礼が出来なくて すみません><
また 宜しく お願いします。

補足日時:2007/10/31 17:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ありがとうございます。
一応 腎機能 肝機能 異常なしでした。
たまに 食べ過ぎで 検査すると一時的に
上がりますが。
異常の無い時も だるいんです。。
今日から 本格的に 自分で食事 気を付けて行こうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/31 16:25

私の父は同様に疲れやだるさを訴えていましたよ。


それでしばらくはドリンク剤を毎日飲んでいたのですが
余計悪化させる結果になったみたいです・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に ありがとうございます。
やはり だるいと言っておられましたか、、
私も ビタミン剤や 漢方も出てるんですが
気のせいか 全く 効いていない気がして、余計 だるいような。
ありがとうございました。
やはり一般 内科では 理解して貰えない見たいです。

お礼日時:2007/10/31 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!