アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はずっと週刊少年ジャンプを読んでいたのですが、
ジャンプは明るい話も多くて、自分には合わないので他の漫画も読んでみたいと思いました。オススメの漫画を教えてください。
暗い話、重いテーマ、あっと驚かせる展開、感動する話なんかが好きです。
できるだけ新しい、または現在も連載している漫画でお願いします。

A 回答 (5件)

年をとってくると少年誌ではものたりなくなってくるものです。

やはり青年誌がいいでしょう。
ヤングジャンプのGANTZ・カウンタック、ヤングアニマルのベルセルクなんかお勧めです。
    • 0

井上雄彦の「リアル」なんてどうですかねぇ。

• 0

「ガンスリンガー・ガール」相田裕

「ジオブリーダーズ 魍魎遊撃隊」伊藤明弘
「パンプキン・シザーズ」岩永亮太郎
「MOONLIGHT MILE」太田垣康男
「一騎当千」塩崎雄二
「GUNSMITH CATS」、「GUNSMITH CATS BURST」園田健一
「JINGI[仁義]」、「JINGIS[仁義S]」立原あゆみ
「フェイト/ステイナイト」西川だっと/TYPE-MOON
「BLACK LAGOON」広江礼威
「銀と金」福本伸行
「闇のイージス」藤原芳秀/七月鏡一
「鉄腕バーディー」ゆうきまさみ
    • 0

わたしのお薦めはnaked ape.sさんのswitchやDOLLSなど好きです。

あんまり明るい話ではないですね。
他に上にあげたnaked ape.sさんのアシスタントをしていてデビューした霜月かよ子さんもすきです。亡国のイージスのアナザーストリーを漫画化したりしています。
    • 0

「鎖衣カドルト」(吟鳥子・新書館ウィングスコミックス)がおすすめです。

中世ファンタジーぽい世界観で、宗教(というよりは哲学)と宗教のような、文化間の違いがある間でのコミュニケーションについて、というと難しいようですが、現実にもあることの問題を、わたしたちにわかりやすく、そして真剣に語ってくれました。
面白かった、とはいえないような、考えさせられるマンガでした。
ちょっと主人公がうじうじしてますが、それが大丈夫であれば、おすすめです。
    • 0