プロが教えるわが家の防犯対策術!

を教えてください。。初心者です。

まだ、点火等していないんですが、ポンピングノズルがなんかおかしいんじゃないか>?と思うんですが。。

※まず、マントルを付けて焼く。

※燃料を入れる、ポンピング50回ほどする。

※ホヤなどつけて、ライターで下から点火する。

だと思うんですが、ポンピングは、ノズルの上の小穴を指でふさぐんですよね?なんか、塞いでポンピングすると、下に行かないんですが。。

というか、最初は行ったんですが、一回燃料入り口を開けて、当然ぶしゅっと空気が漏れて、また後日いじろうとして、ポンピングしたら
下まで行きません。。ノズルも一番下で、右に回すとロックできていたような気もしますが、それも出来ません。。

燃料無しでやっています。。これは正常ですか?

A 回答 (1件)

> なんか、塞いでポンピングすると、下に行かないんですが。



まさか、とは思いますが、その前にプランジャ(ポンピングで出し入れする棒)のツマミを
反時計回りに回して緩めてから、ツマミの穴を「塞いでポンピング」してますよね?

コールマンHPより抜粋 -「ポンピングの前にプランジャー(ツマミ)を左に数回回して
ポンピングし、ポンピングが終わったら右に数回回して閉め切っておく必要があります 」

http://camptool.blog54.fc2.com/blog-entry-2.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!