プロが教えるわが家の防犯対策術!

不倫なんて人事だと思っていたのに当事者になってしまい困惑しています。相手が何を考えているのかいまいち分かりません。

仕事柄外国人と接する機会が多く、その晩も同業メンバーを集め情報交換を兼ねて数人で飲んでいました。外国人の彼とはその晩初めて会ったのですが、恋愛観の話に花が咲き、数人で熱いトークを繰り広げていました。
彼には日本人の妻がいて、その妻とのなれそめ自慢に始まり、良夫ぶりをとにかくアピールしていました。
と同時に、これだけ真面目に数年間過ごしてきたんだからたまに遊びたくもなるんだよね、妻とだけのセックスもたまに退屈だ、妻を愛しているからそもそもそんな勇気はないけどね、とも冗談まじりで言っていました。
みんなが帰ってしまった後も二人で話しに夢中になっていたら、どういうわけか誘われてしまい、興味本位でセックスしてしまいました。私とセックスしたら何か変わるかもしれない、と最初私に会った時に感じたそうです。
最初は疑わしいなと思っていたのですが、どうやら彼は本当に結婚後初めて浮気をしてしまったらしく、情事の後にすごく複雑な顔をしていました。ずっと物思いに耽る素振りをしていたり、私が眠りについても一点を見つめて考え事をしているようでした。
ホテルを出た後、一回限りにしよう、これからは距離をおこう、とお互いに言って別れました。私も考え込んでいる彼を見ていたので、それがいいと思いました。そして初めての経験に少し怖かったのもありました。

それから半月程、口約通り二人の間にはまったく音沙汰が無かったのですが、ある晩、奥さんが不在の日にメールが来ました。また飲まないか、と誘われました。二人でバーで会い、もう一度セックスがしたいと言われました。この前のことは不思議と後悔してないんだ、と言いました。私も同じ様に思い、そして彼のことがもっと知りたいな、という思いから再び関係を持ってしまいました。

二人の間にはセックスだけです。キスはしても感情を表現するような言葉はありません。だけど、これは私の思い込みかもしれませんが、情事の時の彼の目を見ていると、何かしらの感情をもっているような気がします。それを言ったら何かが始まってしまうのを恐れている、そんな気がします。私もです。私は完全に受け身で無ければならないと感じています。私から何かアクションを起こすことはあってはならないし勇気もありません。
だけど、私がこれからの事に少なからず期待しているのも事実です。

私は彼という人間と、また彼の仕事を心の底から尊敬していて、その延長上に彼の事をもっと知りたいという思いが芽生えています。それが愛なのかは自分でもわかりません。一方、彼はどうなのかと考えます。2回目の後、全く関係ない件(以前話した共通の話題)で一度だけ私からメールしましたが、2日後空けて返事がきました。返信をためらっていたのでしょうか。
2回目に会った時に、本当に危険な事をしている、私たちは本当に危ない、としきりに言っていました。薬指の指輪を触っていました。

彼は私とのセックスだけが目当てでしょうか。ただ単に、セックスとしての相性がよかった、とかそういう理由だったのでしょうか。彼は何故距離を置くと言ってたのに、2回目のお誘いをしてきたのでしょうか。2回目の後にさらに怖くなったのでしょうか。彼の感情も思考も想像の域を超えません。

ただ、何となくですが、彼はまた誘ってくるような気がしています。
私はといえば、誘われたら乗るでしょう。だけど自分からアクションを起こす気はありません。

彼の気持ち、想像できますか?特に男の方の返信を待っています。

A 回答 (11件中1~10件)

彼が相当レベルの高い遊び人で、あなたが手玉に取られている可能性もありますが・・・

結婚後10年を超えた妻子持ちです。

結婚後、妻以外の女性とのセックスは、数人、数十回あります。
愛人として付き合う相手はいません。
罪悪感はありません。
女性から見れば、かなり非道い男だと言う自覚はあります。

妻を愛していますが、妻はセックスでコミュニケーションを取るタイプの女性ではありません。
受け身で、望んでも10回中9回は断られます。
ただ、愛されているのは感じます。
妻の浮気は微塵も疑っていません。

さて、ここまで自分の状況を羅列したのは、
「セックスでしか得られないコミュニケーションもある」
と言う事が言いたいからです。

充足感、理解、信頼
言葉だけの関係でも得られますが、より強く、より深く、より鮮烈に得ることができます。

もちろん、知り合ったばかり、ナンパした程度の相手では、コミュニケーションも何もありません。
ある程度相手を知り、尊敬と信頼がなければ、ただ不快なだけです。

相手の男性も、自覚的にか、無意識なのかはわかりませんが、
「何かが得られる」と言う予感めいたものがあったのではないでしょうか?
そして、その結果得たものがあまりに素晴らしかったから、
罪悪感を抱えながらも、また得たいと思った。

そんな所でしょうか。

ただし、それは愛ではありません。
愛に発展して行くことは十分ありえますが、愛ではありません。

愛であると認識してしまえば、今ある全てを失う事を覚悟する必要があります。

「距離感を見失わないように」と忠告させてください。
    • 0
この回答へのお礼

覚悟が私にはありませんし、覚悟して、といわれたらそれはちょっと・・・と思ってしまいます。ただ人間的には彼の素晴らしい仕事ぶりに尊敬しているし、もっと関わりたいと思うもので、ある種の憧れの様なものを持っています。

そういう私を知って知らずか、いい用に利用してるのかもしれません。

私と彼が、それをお互いに理解しながら、コミュニケーション手段のひとつとしてのセックスで、ある一定の距離感を保てたとしたら、一番いいのかなと思います。だけどそんなに器用ではないから、深みにハマらないのが一番の得策かな・・・。

ありがとうございました。

彼は結婚されてますよね?彼の気持ウンヌンより奥さまの気持を考えれませんか?

私からみれば彼もあなたも最低の人間ですよ。
もし誰かと今後結婚されたときにあなたも同じ目にあってください。

この回答への補足

はぁ、、、もっともなご意見ありがとうございます。

• 0

はじめまして。

外国人の彼の気持ち・・・
「オレってアカデミー賞取れるかも・・・」
って感じの演技に酔ってるんでしょうね。。。

まぁ、典型的な外国人のパターンですね。
それだけ家庭の事を持ち出しておけば、
出るトコ出たときにはちゃんとした証言になりますよね。
また彼も自分の奥さんに、「結婚してるの知ってるにも関わらず、誘惑してきたんだ・・。オレが被害者だ・・。」と言うでしょう。

ちなみに、貴方は次会ったときに彼を試そうとか、様子みてやろうとかお考えかも知れませんが、
甘すぎます。
現時点で、相手のペースに乗ってるんですから、
貴方が手を打てば打つほど、相手の思うツボにハマっていきますよ。
相手のほうがその手のやり取りには慣れてますから。。
    • 0
この回答へのお礼

彼はある心理分析の勉強を長年していた事があって、あたしの気持ちも自分の気持ちも、人間の行動パターンも全て、読み取っているのだと思います。
その上で私を上手く利用しているのだとすれば本当、確信犯ですね。

悲しいけど、かなり現実的な話です。
相手の思うツボかぁ、、、そうですね。

ところで彼はややしつこめに、性病の検査はちゃんとしてる?と聞いてきたのですが(セックス後)、それは彼が神経質なのか、はたまた私のことを、すぐに足を開くJapanese Bitchだと思っているのか・・・。
なんか後者かもしれないと思ったら、そう思わせた自分に自己嫌悪になってしまいました。

32.lllhimelllと申します。

女ですが。。。すみません。。。
こういう場合、どんなに試行錯誤。。。しても
彼の気持ちは、計り知れない。。。ですよね??
で。彼に聞いたところで、それが真実か??
と聞かれれば、やはり、わからないですよね??
結局のところ、質問者様自身の感じたこと。。。
これしか真実はないんですよね。。。
100人中100人がそこに愛はない。。。といっても、
彼自身が愛はない。。。といっても、
質問者様が愛を感じるなら、あるんですよ。。。
だから、結局のところ、自分のいいように解釈して、
『自分は、どうしたいのか??』
ということを明確にしなくては、ならないのではないでしょうか??
真実は、わからないんです。
いいようにも悪いようにもたくさんたくさん、シュミレーションして、
『どうしたいのか??』
と考えるほうが建設的だと思います。。。
不倫は、不貞行為ですので、いくら、『受身』でいてても、
罰せられる行為なので、
流されるには、流されるなりの『覚悟』も必要です。
たくさん妄想してみてください。
彼が、あなたと人生をやりなおしたい。。。
とするならば、本当に信じれますか??
もし、彼と結婚して、落ち着いたとして、
『飲み会』と聞くと、『もしや、わたしのように??』
と不安になりませんか??
今は、自分の立場が『奥さんの知らない彼をしってる』という
どこか優位な立場。。。な気がしてませんか??
自分が奥さんの立場になったとき、裏の彼の顔を知っている不安。。
を拭えますか??
遊ばれてるかも。。。なシュミレーションは、たくさんできますが、
本気モードのシュミレーションだったとき、
本当に万々歳で解決でしょうか??
どうあがいても、彼の気持ちは、質問者様の取り方次第です。。。
たくさんたくさん、想像してください。。。
そして、『どうしたいのか??』ここが大事ですよ☆
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、どうしたいのかというと、ぶっちゃけセックスは楽しかったです。
そして彼のことは、仕事の面など、実に尊敬しています。話をすれば楽しいです。

だけどそれ以上でも以下でも無いのかな・・・
奥さんと別れられても嬉しいより重いし、そこまでしてくれるなんて思わないし望んでないです。

彼の気持ちをがんばって想像しました。
みなさんの言う通り、都合のいいJapanese girlだと思ってるんだと思えてきました。

今後彼とは求められても関係する事はないと思います。
でも一緒にプロジェクトをするかもという話があるので、会う機会はあるかな・・・。

男として・・・・

彼が羨ましい。
早い話が、あなたはただでできる都合のいい女です。
女性はSEX後、相手に情を持ってしまいます。
だから女を落としかったら、無理やりに近い状態でもやってしまえば後はついてきます。
ところが男はやるまでです。やってしまえば後は数回でポイ。
彼の気持ち?
「お・い・し・かった!ご馳走様」
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、、、都合のいい女の行動しかしてないなぁと思います。
次回何か向こうからアクションがあったら素っ気なく断ってみます。
・・・断って様子を見てみます。

在日外国人がよく使う手ですよ、馬鹿だなぁ。

そうやって、次から次へと日本人女を寝とっていく、これが白黒人の日本人女に対しての接し方です。無料風俗国家、と外国では日本は思われているんですから。
日本人女なら何もしなくても結婚してくれるからビザの心配はいらないし、家事もやってくれる。西洋人は紳士、という伝説を信じている馬鹿がいまだに多いから決して自分の旦那が浮気などするはずがない、と思い込んでる。実際は日本にいる西洋人なんてヒョウロクダマみたいなクズばかりですよ。

本当、情けないなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

はい。たしかに日本人女性を妻にすることが外人からみたいい条件の一つにありますよね。
でも、そうなのかー、彼もそうなのかー・・・な?

って思ってしまうところが情が湧いてる証拠なのかな。はぁ。
しかし、在日外国人男性がどんなものかとは重々承知していたはずなんですけどね、ターゲットに自分がなったのか。。

>本当に危険な事をしている、私たちは本当に危ない、としきりに言っていました。

分かりませんかねぇ?
atredbarさんが、「奥さんと別れて!」などと迫ってきたときに、「やっぱり僕は妻を捨てられないよ!」と返す、その準備をしているだけですよ。

私は同性として、浮気をするのにこんな優柔不断な言い訳を準備するのはみっともないし、情けないと思います。男性たるもの、浮気をするにしても、もっと自信のある態度を取って欲しいものです。

恋愛は自由ですから、関係をやめてもいいし、つづけてもいいと思いますが、まじめに考えるとあとで馬鹿をみますよ。
    • 0
この回答へのお礼

真面目に考えるとバカをみる、はい、そうですね。。
だって彼は200%家庭を壊さないし、私もそこは何も期待してません。
一緒にいると楽しいし刺激的っていうだけの関係は、リスクとまったく釣り合いませんよね。もっと先を見よう・・・

今が楽しければ、っていう考えで済まされる問題じゃないですもんね、不倫って。

>彼は私とのセックスだけが目当てでしょうか。

「だけ」かどうかは別にして、一番の目的はセックスでしょうね。
よほど良かったか、奥さんとのセックスに満足できなかったか。

私も以前、外国人の方と仕事をしていました。
彼女は留学してたので、多少は彼らの気持ちがわかります。

atredbarもご存じの通り、外国の方がみた日本女性は「口説くのが簡単」です。
(昔はヤマトナデシコだったんですけどねぇ・・)
はっきりと断れないのと、外国への憧れ、
日本男児と比べると彼らの執拗で優しい口説きがそうさせてるのでしょう。

その為、それを目的に多くの外国人が遊びに来て、「イエローキャブ」という
世界的に恥ずかしいニックネームで呼ばれた事は記憶に新しいですよね。

今回のがそれにあたるかどうかはわかりません。
ただ、彼は不倫なわけで、味をしめてあなたの所に遊びに行きたいだけですよね。
あなたも遊びなら、何も言いません。
けど、あなたが真面目に・・・という事であれば、真面目な方との時間をを楽しまれた方が良いと思います。

頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

>味をしめて
この言葉、まさにぴったりの言葉だと思います。友人にも言われました。
結局は奥さんを自分から裏切る様な人でそう言う人をあっさり受け入れてしまった、ということですものね。
ちょろい女だなとか思われてるのかな、、、次回があれば断って様子をみてみます

彼の気持ち。

なんだかんだでうまくいっちゃったな、、、
でもあまり本気になられてもやばいから、、、
適当に体だけの関係でいたいよなぁ、、、

みたいなところだと思います。

試しに、
「奥さんとはいつ別れてくれるの?」とか
「今月まだ来ないの」って言ってみればボロが出てくると思います。

1回だけなら魔が差したとか、酒の勢いもありますが、
2回あるとほぼ確信犯です。
質問者さんが本気で奥さんから彼を奪う(それ相応に報いを受ける)覚悟があれば、
この先もありだと思いますが、なければさっさと別れてしまったほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

絶妙ですね。。きっとそうですね、彼の気持ち。

試しでもそんな台詞を言う度胸は無いし、言った時が終わりの時だと思います。覚悟も無いし先も無いですよね。

なんか、もっとセックスがスポーツのようなものだったら良いのに。とすら思ってしまいます。って最低かな。

ズバリ遊びです。

すでにatredbarさんは遊びでないと思いたいようですが、atredbarさんはセフレあつかいです。
はやく不倫はやめましょう。

男と女は違います。
男は寝たら興味ない。愛があるとは思わないほうがいい。
女は寝ると愛着がわくもんです。
もう一度いいます、彼は本気ではありません。
誘われたら乗る女は男にとって好都合です。
自分の価値を下げているのは自分です。
atredbarさん もっと自分を大事に。
    • 0
この回答へのお礼

あぅ。。セフレですよねやっぱ。

はい、もっと自分を大切にします。好都合な女と思われたくないです。
(もう遅いけど)