1つだけ過去を変えられるとしたら?

ごみの分別方法は各地によって違うようですがもっとも細かく分別が行われている地域はどこだか分かりますか。
また、分別があまりされていない地域はどこなんでしょうか。

A 回答 (3件)

 徳島県上勝町(35種類)、愛知県碧南市(25種類)、熊本県水俣市(23種類)などがあるようです。



参考URL:http://www.mainichi.co.jp/eye/feature/details/sc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今、ゴミ問題についていろいろ調べてるんです。
それにしても35種類ってすごいですね・・・・

お礼日時:2002/08/31 22:15

分別があまりされていない地域は分からないのですが、岐阜県の多治見市は、家庭から出るゴミを23種類に分別しているようです。

23種類の内訳は、下記URLをご覧下さい。しかし、23種類って・・・(-_-;)

参考URL:http://www.asahi.com/life/recycle/020422a.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
地域によって差がありすぎじゃないですかねぇ~
びっくりです!!

お礼日時:2002/08/31 22:16

こんばんは。



私は横浜に住んでいますが、分別が遅れている地域だと思います。
いまだに、不燃ごみ・可燃ごみというのがないくらいですから。
缶とビンの回収が始まったのも、2~3年前です。
最近、ペットボトルを分けるようになったのですが、まだまだ守られていないし、守られていないゴミも持って行きます。
・・・意味なし!
多分、川崎も似たようなものではないかと思います。

横浜は、確かダイオキシン問題で 「要注意」 となっていると思います。。。(=T▽T=)


他見のことはあまり詳しくないです、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私川崎に住んでるんですが遅れすぎですよね。
せめて可燃ごみ、不燃ごみぐらい分けてもいいのにっておもってます。
でも、守れない人が多いからそうなってもかわりが無いかもしれないですね・・・(>_<)

お礼日時:2002/08/31 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!