dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは
スウェーデンで34号・38号の服を買いました。
日本では何号になるんだろうと思って調べてみたけれど、よくわかりませんでした(過去の回答にあった海外サイズ表一覧はリンク切れでした)。

「スウェーデン34号は日本の7~9号・38号は11号」というところもあれば「34号は5~7号」というところもあります。

シャツは34号とコートは38号で買ったので、5号のシャツに11号のコートということはないと思います。

そもそも袖丈や着丈の長さが違うので日本のサイズと比較できないのかもしれないのですが【 日本では一応この号数に該当する 】というのをご存知でしたら是非教えてください。

A 回答 (1件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
教えてくださった各表を見ても、やはり微妙に違うような気がします。
>(日本のS相当)アメリカの34とフランスの88なら、着た感じが、フランスの方が小さい事が多いです。
と書いてあったので、日本で言えばSだけど国によって違うようですね。
無理に日本製サイズに合わせるのでなく「スウェーデン34はスウェーデン34なんだ」で納得しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/04 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!