アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末、20代前半のカップルで函館にドライブしに行きます。

札幌在住のため、函館には何度か行ったことがありますので、
ガイドブックに載っていないような旬スポット
もしくは裏スポットを教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

#2です。


裏夜景(東山)へ行く産業道路の交差点(湯の川から)は鍛神小学校の前の鍛治2丁目交差点を右折して、東山墓園方向へ走り途中右に折れて道なりにくねくねと登って行けば良いです。
あなたの車にカーナビがあれば「パルナス」というラブホの住所を入力しておけば、ばっちりです。
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/2974/ …
右に折れる道を参考にしてください。
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/2974/ …
気をつけて行って来てくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました^^
今回は裏夜景を発見できなかったので、
次の機会にリベンジしたいと思います☆

お礼日時:2007/11/06 11:59

裏夜景についてはこちらにも紹介されていますね。


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3244337.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました^^

お礼日時:2007/11/06 11:58

裏夜景ですか?


場所はちょっと説明するのが難しいです。何箇所もあるようです。
湯の川からだと産業道路にでて、ずっと走って右折してどんどん山の方へ走って行きます、そうすると見えだします。途中ゲートがあってそこまでしか行けませんが、ちょうどラブホの前です。ロマンチックな眺めですよ。函館山と違って町の灯は穏やかだし、バックにイカ釣りのライトも見えるし。なかなか、サイトで詳しく行き方を書いてあるのが見つからないので、この場でどなたかが教えてくださるとよいですね。最近行ってないので申し訳ないです、記憶が定かじゃないんですが、ローズふとん?の看板?の角右折?絶対に信用しないでくださいね、わたしの記憶を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます◎

裏夜景も気になります!!
函館山からしか見たことがないので、
ぜひともいい眺めスポットを見つけてみたいです^^

お礼日時:2007/11/02 17:19

函館のものですが、今の旬と言えばやはり紅葉でしょう。


函館の紅葉スポットで最強は見晴公園(香雪園)です。モミジの並木が素晴らしいですし、その他にも広大な園内に年数を経た紅葉などがたくさんあります。なお、ここは北海道で唯一、国の「名勝」に指定された庭園です。
http://www.hakodate-jts-kosya.jp/park_top.html
写真はこちら
http://www.city.hakodate.hokkaido.jp/fc/rom/inde …
左の「カテゴリー検索」から都市空間→公園→見晴公園へと進むと8枚の写真が出てきます。

なお、駐車場はこの地図の下のPが道路に面していて一般的なのですが、時期が時期だけに混んでいていっぱいかもしれません。赤いマークを付けたPの方に最初から行った方がいいかも。小さな橋を渡ったところの、舗装もしていない空き地です。
http://www.mapfan.com/m.cgi?F=n&MAP=E140.48.24.1 …
モミジの並木があるのはこちらの印を付けたところです。
http://www.mapfan.com/m.cgi?F=n&MAP=E140.48.28.4 …

次に人気の紅葉スポットは赤川の笹流ダムの公園です。
http://blog.goo.ne.jp/hanasanpo/
場所はこちら。
http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E140.46.33.1N41. …

五稜郭タワーの上から見たのもきれいですね。
http://hakodatelife.blog70.fc2.com/blog-entry-83 …
今年は桜もきれいに紅葉しつつありますので、これよりさらに美しい眺めを楽しめるかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます◎

そういえば、五稜郭タワー、新しくなったんですよね^^
行きたくなりました☆

また、見晴公園は知らなかったです><
素敵なトコロっぽいですね♪

お礼日時:2007/11/02 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!