プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数回分ずつチケットを買って、予約して通うシステムの英会話教室に何年か通っていました。チケットはまだ残っているのですが、最近忙しくて行けなくなってきて、多分このままやめることになると思います。せめてメールで先生にお礼の挨拶をしたいと思うのですが、以下のメールで大丈夫でしょうか?(ちなみに先生はずいぶん年下。) よろしくお願い致します。

Hello,
I'm a little busy lately, so I don't know if I can come to the class again.
In case I can't, thank you for everything!
I had a wonderful time at ○○(学校名).
Good bye for now. Take care.

A 回答 (2件)

ほぼ完璧です。

I'm a little [bit](*) busy lately,

if I can come to the class again. come to the classでは一寸違う様な気がします、
so I'm not sure if I can attend the class again.◎◎◎の方が良い様な。

(*)[bit]を入れておきましょう。

I had a wonderful time [with you] at xxxx English school.
    • 0

大体いいと思います。

が一応、先生ですのくだけすぎるのもどうでしょう?
ですから、せめて、最初にHow are you?など入れるのが礼儀でしょう。

>I'm a little busy lately,
→I've been rather busy lately.
lateyは基本的に現在完了形を用います。先生と親しい間柄なら、ratherではなくa little bit 先生と生徒と言うきっちりとした関係ならfairlyで短縮形は用いずに。 英国・豪州人ならquiteがいいかもしれません。
後ろの文は#1さんが書かれたものがいいと思います。

Becuase I've been rather busy lately, I'm not sure・・・
So I would like to say thank you for teaching me.

あとはそのままで
    • 0