アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は応募したこともあまりないのですが、当たったこともありません。
・当たったと言う方、どんなものに応募して、何が当たりましたか?
また、5名さまに・・など、確立の少ないものに当たった方いらっしゃいますか?
小さな(小額の)物でも何でも結構です。
・当たったことのないという方は、どんなものに応募したことがありますか。

私は昔、BOSSの景品と、午後の紅茶のトランクプレゼントに応募しましたが、全滅でした。--;
よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

エルメスのスカーフ、真珠のイヤリング、カシミヤのマフラー、テニスのラケット、コーヒーセット、米2キロ、



15年以上前の話ですが、これだけの物を1年間に当てました。
でも結婚した途端に全然当たらなくなりました。
一生に一度のラッキーイヤーだったのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1年で大漁ですね。
結婚と何か関係があるのだろうか。
ラッキーでも金額にすれば相当な額ですね。これもすごい。
回答ありがとうございました。^^

お礼日時:2007/11/04 17:28

こんばんは~(*^^*)


以前からときどき応募派ではあったのですが、この1年4ヶ月で懸賞どっぷりはまり派になりました。
きっかけは一昨年、MTBが当たったこと(懸賞で自転車が当たったのは2台目)で喜んでしまい、
懸賞ノート…みたいな記録をパソコン内につけるようになったんです。
毎月10通ぐらい応募します。そのうちの8割は、#8さんがご説明のオープン懸賞ですf(^v^)
だから、のんびり出しています。
当選するコツでひとつ、私が教わったことなのですが。
「ネットとハガキで応募できる懸賞」がある場合、たいていは「ハガキ枠」と「ネット枠」があるそうです。
でも、比率はそれほど偏らないようで、だから
「ネットのほうがお金がかからない分(?)応募数が多いので、
 確率的にはハガキで送ったほうが当たりやすい」だそうです。
本当かどうか、実感するまでにはいたっていません…(^^;
だから信憑性はわかりませんが…。

今年一年間で当たったもので、人数の少ないものとなると、
厳密には当選総数は多いのですが、コスメ雑誌のコフレでしょうか。
総数は100名前後ですが、ひとつのブランドでの人数は1~3名になります。
そういうわけで、「このブランドのが(お値段的にも)ほしいけど、
これは知名度も高くてみんなの憧れブランドでとても競争率が高そうだから、
こっちの、お値段がお手頃でページも後ろに載っていて写真も小さいこっちにしてみようかな…」と
作戦を練りこんで、各雑誌いろいろ応募しました。
で、去年は「高いのはムリだと思うけど、安いのも自分で買えるから、やっぱりちょっと試してみたい日本初上陸のコレ」
というのに応募してみたのです。
当たったときはすごく嬉しかったです。
化粧品関係は、有名コスメブロガーが当たりやすい、と聞いていたので。

で、当選人数が多い懸賞のうち、この一年で当たって一番嬉しかったのは
Nintendo DS liteです(*^0^*)/
ワーイワーイって感じでした。


ところで、BOSSはともかく(コーヒー飲めないのです)、午後の紅茶は私も応募しました!
2003年の、松浦あややさんが広告タレントだった時のですよね?
あの真っ白いトランクがとてもほしくて、がんばって3通応募しました。
午後の紅茶一生分飲んだ気がします(笑)
違ったらごめんなさい。

どちらも細かい数字は忘れてしまったのですが、どちらも何百万通、
特にボスは最盛期は一千万通を超える応募があったそうです(--;)
当たらないわけです…。
缶コーヒーはかなり当たりにくいみたいです。
売れる数が桁違いに多いですしね。
細かく、身近なところで応募したほうがいいかもしれません。
また#8さんのご回答を引用していますが、私も全国展開でない
スーパーが主催の懸賞は当たりやすいのかも、と思います。
主婦ばかりなので、応募率そのものは高いような気がするのですが…。

でも私がしているのは、「ほしくないものには手を出さない」です。
当たってほしいものだけに応募しています。
今ほしいのは、ゼスプリ・キーウィの箱詰めです♪
質問者さんも、何か今応募されているのなら、あたるといいですね!

この回答への補足

〈回答者の皆様へ〉
回答ありがとうございました。
とても丁寧な回答を寄せていただきまして、参考になりました。
また、とても楽しかったです。^^
ポイントですが、全ての方につけたいところですが、2つしかつけられないので、質問の内容とも関連してくじ引きで〈今これから作ります^^)当選された方にポイントをつけさせていただこうと思います。
ご了承ください。
本当にありがとうございました。

補足日時:2007/11/04 19:56
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さんすごいですね。いろいろ考えて応募されているんですね。
驚きっぱなしです。
私は回答に出てきたものはどれでも「大歓迎!!」です。
マウンテンバイクも買ってしまったー・・・。 --;(またまた涙)
ちょっと近いところでネットの懸賞を見学に行ってまいります。
スーパーの懸賞もなんかおいしそうなもの当たりそうでいいですね。(勝手な想像・・・)
bossとか午後の紅茶くらい応募が多いと難しいのですね。
気付ば難しいものにばかり手を出して有余年・・。
回答ありがとうございました。^^

お礼日時:2007/11/04 19:20

ネットでの応募に当選してた時期はありますよ。



カラーリング剤、お米、ある車のメーカーのキャンペーンで芳香剤が当たりました。

結構ネットでは当選率の高いイメージはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人によって当たりやすいものとそうでないものとあるようですね。
ネットの応募はまったくしたことがないのですが、これからちょっと見に行ってこようと思います。^^
なんかいいものあるといいなぁ。
お米っていいですね。狙ってみよー!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/04 19:09

No.8です。



クローズドとは
商品を購入して応募する懸賞で
バーコード、応募シール、或いはそれを購入したレシートを
ハガキに貼って応募するもの、或いは
購入商品に刻印されているIDナンバーでネット応募するものです。
こちらは当落がすぐ分かるものが多いです。

クローズドでも、やはりハガキで応募する方が
当たりやすいですね、私の場合は。

商品を購入しなくても誰でも応募可能なのが
オープン懸賞です。
(主に、簡単なクイズに答えるもの)
こちらは一度も当たったことがないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
とてもよくわかりました。
オープンというのもあるんですね。
丁寧に説明していただいて、ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/04 19:05

No.2です。


毎年何かしら当たってます。
昨年は商品券5万が一番大物でした。
今年から数打ちゃあたる方式を前述の方法に変えて当選確率が上がりました。
楽天懸賞では現在の応募数という欄があるので確認できますよ。
Chance It!というサイトでも確認できますし、現在ではそういう情報が確認できる懸賞サイトは多いんじゃないかな。

No.4さんが書いてましたが、コメントやアンケートを求めている懸賞はネガティブなほうが確かにいい結果になるようです。
私自身振り返ってみれば当選したものは、企画した側が参考にしたいであろう内容のコメントを書いたものが多いからです。

参考URL:http://event.rakuten.co.jp/present/

この回答への補足

〈お礼〉
補足で失礼します。
今教えていただいたURLに行って参りました。
すごいです!!
あんなに色々あるんですね。
いや、びっくりです。面白かったです。
なので、もう一度行って来ます。
どうもありがとうございました。^^/

補足日時:2007/11/04 19:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎年ですか!
数打ちゃあたる方式を一度やろうかと思ったこともあったのですが。
教えていただいたサイト見てみたいと思います。
ご丁寧に回答ありがとうございました。^^

お礼日時:2007/11/04 19:03

私はクローズド懸賞で


現金1万円、すき焼肉、メロン、佐藤錦、新米5キロ、
カニ、商品券5000円分を当てました。

クローズドでも
スーパー、コンビニとタイアップしたものは
特に当たりやすいようです。
(レシートを送るもの)

ちなみにコーヒーなどの競争率の高いものは
あえて狙いません。
あと、ネットもあまり当たらないですね、私の場合は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クローズドとはなんでしょうか。
懸賞の専門用語のようなものですか?

ネットは当たらないですか。
応募者が多いのでしょうか。ネットだと応募しないのですが。はがきのものって少ないのでしょうか。
それにしてもおいしそうなものがたくさん当たりましたね。
うらやましい!
回答ありがとうございました。^^

お礼日時:2007/11/04 17:32

●縫い包み→モスクワオリンピックの時(

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1479493.html)のやシュタイフ社製のもの等

●スタジャン(1982年頃)やTシャツ、テレカ、マガジンラック

●スポーツバッグ、ブランドもの香水

以上が(ネットと無縁で)葉書にクイズの答を書いていた当時に転り込んだものの一部です。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人的には、懸賞などははがきで応募したいと思っているのですが、最近はネットを使うのが多いですね。
着るものが当たるなんてすごい!
私のところにも転がってきておくれー・・・。
回答ありがとうございました。^^

お礼日時:2007/11/04 17:25

PC雑誌などでPCゲーム用のコントローラや、ドラゴンボールのマウスパッド等を当てましたね。


パソコン関係は懸賞に出す人が少ないのでしょうか。
ニンテンドードリームっていう雑誌は読んでる人が多いのか、全く駄目でした。ゲームやホリパッド(ちょっと違う形のコントローラー)欲しかったのに…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お、パソコン関係はねらい目なのでしょうか。
有名なもの、人気のものは難しいようですね。
違うものが当たってしまうとがっくりなものなのでしょうか。
私当たれば何でもうれしいかもしれません。^^;
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/04 14:45

こんにちは。


私は以前コンテンツ企画、製作の会社にいました。
その際、自分が担当のコンテンツ内にて、アンケートを設けていて、懸賞品を出していました。だいたい3~5人に当たるものです。(月や商品によって違う)
毎月たくさんの応募が来ました。その中から、私が当選させていたのは、アンケートでネガティブな意見を書く人たちです。
いつも見てます☆とかお仕事がんばってください!など書いている人ははずしていました。
アンケートの懸賞品であれば、担当の人の好みがあるかもしれません。
それに見事はまると、当たるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンケート内容を読んで決めるというのもあるんですね。
懸賞などは、箱の中から引いて(おみくじスタイル)決めるとばかり思っていました。
参考になりました。ありがとうございました。^^

お礼日時:2007/11/04 14:41

懸賞マニアだったので、結構あります。



BOSSジャン、ジョージア安らぎパーカー。カップラーメンのジャンパー。もう一つコーヒー系のコート(これが非常にあったかく、重宝しました。質的にはかなりいいものだと思います。)

MDコンポ(定価12万。これは生放送ラジオで、FAX応募者の中から2名でした。
あとはネット上の応募でDVDプレーヤー。
嫁は同じくネット上でIPODが当たりましたね。

他、ゲームソフトは覚えていないくらいですね。
PSのころですが、結構あたってました。

テレカやキーホルダー他の細かいものは数知れずって感じですかね?
明らかに売れないだろうっていう特集号(週間誌の夏特大号や正月特別号みたいな臨時出版)では毎回応募すると必ずテレカがあたっていたこともあります^^;
(総勢500名というプレゼントでしたが、多分、あまり人が応募しないんでしょうね・・・)


質問者さんがどの程度の応募をしているか分かりませんが、あたるにはそれなりの応募をしていますよ。
懸賞マニアをやっていたころ(今から10年前)は月20~30枚のハガキを購入し、応募しているのが普通でしたから。

最近はネット応募で頻度も稀になったんで、めっきりあたらなくなりました・・・

てな感じで、それなりに応募をし続けていれば、あたるときは、あたります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ、マニアさん、こんにちは。マニアの方に初めてお目にかかります。よろしくお願いします。
で、いきなりBOSSジャンですかー!!
ジョージアもー!!すごい!

最近ネットで応募ばかりで。はがきなら送ってみようかと思うのですが、躊躇してしまってここ数年応募していません。

あと、思い込みというか、プレゼントのものは私には当たらないというのが頭にあって、プレゼントのコーナーのページを見もしなくなってしまいました。
結構損かなと回答読んでて思いました。
ちょっとまたチェックしてみようかと思います。
回答ありがとうございました。^^

お礼日時:2007/11/04 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!