プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

求人サイトで、本当に地球防衛軍の募集があったら、あなたは応募しますか?
する理由、しない理由も添えてご回答をお願いします。

また、もし応募するなら、どんな業務をこなせそうですか?
特に要望したい雇用条件があれば、それも教えて下さい。

A 回答 (16件中1~10件)

応募します。



>もし応募するなら、どんな業務をこなせそうですか?

『ウルトラ警備隊』の制服を着たいのですが・・・。
年齢的にも、体力的にも無理で御座います。
残念・・・。
(苦笑)

せめて、「ウルトラホーク」や「マグマライザー」の整備員。
いや、海上方面の「マックス号」や「ハイドランジャー」の整備員も魅力的ですな。
(笑)
どちらにしても「資格」が必要みたいだし・・・。

「ポインター」の「窓拭き」とか、「基地内の清掃」くらいの業務ならこなせそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

制服に惹かれて・・・というのは、意外とありそうな動機かもしれませんね。
整備員だって、なかなか格好いいユニフォームですし。
だから、基地内の清掃員のユニフォームも、きっと素敵だと思いますよ。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/12 21:57

こんにちは。



広報でがんばりたいですが、英語やその他言語も話せないので
書類審査で、落ちると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地球防衛軍は、世界各国の隊員で構成されていますから、重要なポストに就くには英語が話せることがポイントになりそうですね。
でも、日本支部ならいけるかもしれませんから、あきらめないでくださいね~
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/14 18:59

>求人サイトで、本当に地球防衛軍の募集があったら、あなたは応募しますか?



友達の名で応募します。面白そうなので。私はしませんね。
応募をしない理由
1.軍に命は絶対。「ケツを貸せ」と命ぜられたら、ケツを捧げなければならない。
2.訓練・訓練ばかりでデートも気軽に出来やしない。
3.自分の身は自分で守れる。運悪く殺されても、それは運命として受け止める気満々です。
4.勝手に応募した友達の一声を聞きたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイドル募集じゃないんですから、友達の名前で応募してはダメですよ(笑)。
ま、「地球防衛軍」という名の如く「軍」には違いないですから、現実はさもありなんですけど。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/12 22:02

します。



対・地球外より、
地球上で生存している危険人物
(近隣諸国でミサイル飛ばしそうな輩、汚い排気ガスを撒き散らす国の最高権力者など)を
GPSを使って監視及び・・・。
ジェームズ・ボンドよろしく「00=ダブルオー」のライセンスが必要になりそうです(笑)。

私は、いたって地味な仕事で結構です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつやって来るか分からない地球外生物よりも、まずは地球上にいる危険人物や団体から防衛するのが先決ですね。
ダブルオーの活躍の裏には、それを支える地味な仕事をこなしている人々がいます。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/12 22:00

応募します。

幼いころ聞かされたこの唱歌のせいです。
戦史編纂室勤務を希望します。

宇宙の夜

LED近く 宇宙服縫う母は
宇宙遊びの 楽しさ語る
居並ぶ子どもは 指を折りつつ
秒読みかぞえて 打ち上げ勇む
エンジンはとろとろ 外は地球

COCKPITはたに 「宇宙なう」父は 
過ぎしいくさの 手柄を語る
居並ぶ子どもは ねむさ忘れて
地球守ると こぶしを握る
エンジンはとろとろ 外は宇宙
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな唱歌を聞かされていたら、本能的に応募してしまうかもしれませんね。
ただ、戦史編纂室勤務は、希望者というより、ここ以外に適任の部署が見つからなかったという人が任命されるので、初めからは無理だと思いますよ~
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/12 19:22

こんばんは。



『しません』
理由はどこから給料が発生するかが不明な点。
国が税金から予算を組むのか?
又は企業がスポンサーにつくのか?
後者の場合、景気が悪いと企業がスポンサー料をケチります。
どちらにせよ、命懸けの仕事の割には給料が少なそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身分は国家公務員でしょうね。
となると、雇用は安定していますけど俸給は規定内で、あとは危険手当などが付くことになります。
まあ、自衛隊と同じなのに危険度は桁違いとなれば、お断りという人が多いかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/12 19:18

兄がウルトラセブンでして、過去の武勇伝をお酒が入るとよく話してました。



僕も兄のようになりたいと常日頃考えていましたので是非応募します。

業務は地球外生命体の基本知識は兄から聞いているので

現場ではなく司令室勤務を希望します。

要望は正社員として雇用していただければよいなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご兄弟に隊員がいらっしゃいましたか!
それでしたら、優先入隊が出来ますし、司令室勤務も前向きに検討します。
もちろん、終身雇用も保証しますよ。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/12 19:14

します!天職という気がするので。



【特に要望したい雇用条件】

時々、現場から3分間ほど姿を消しますが『どこへ行った?』等、深く追求しないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ついに天職に出会えましたか!
因みに、隊は完全禁煙となっていますので、そのつもりで。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/12 19:12

応募しないです。




まず第一に勝ち目がないです。

宇宙人の科学兵器の方が、地球防衛軍より強力だと思います。多分、光よりも速い物質を発明しているでしょうね。これは、現実的にありそうです。UFOも存在していると思いますから。

厳しい訓練もイヤですし、負け戦はしたくないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっと、応募しないというご回答をいただきました。
厳しい訓練の末に、勝ち目のない戦・・・そんな国もどこかにありましたね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/12 19:10

期間限定なら・・。


出来そうな業務・・
料理(たまに失敗しますが)
お裁縫(ボタンつけ、ズポンの裾上げ)
似顔絵書き
    • good
    • 0
この回答へのお礼

期間限定の募集もあると思います。
料理とお裁縫でしたら、寮のおばさん業務でもよろしいでしょうか。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/12 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!