プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンのエンターキーですが、知り合いは、“オリャー”とか言いながら、力強く押します。

皆さんは、エンターキー(Enter)を押す時って、気合が入ってませんか?

A 回答 (14件中1~10件)

いちいち気合い入れて押してたら疲れるので、


ほかのキー同様普通に押します。
ほとんど押す時は小指ですし。
というか、気合い入れて押す事自体考えたこともありませんでした…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、指の位置からして小指ですね。
私は他の指で押してました。
小指なら、気合を入れることもないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/08 12:17

やさしく|なでるように|押下しますわたくし

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なでるように・・・ですか?
押す頻度が多いので、労わるのはよろしいかと思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/08 12:18

そう言われれば、自分では普通に打ってるつもりですが、傍から見ればなんとなくエイヤッ!てな感じになってるかも知れませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、無意識にやってしまいそうです。
他のキーよりも強く打っていることは確かです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/08 12:20

ヤッパリ確定させるためのキーですから、気合はいりますよね笑

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、無意識にやってしまいます。
リズミカルにポンと!!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/08 12:21

IBM 5576系ならね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「IBM buckling spring keyboard」ってやつですか?
確かに、いかにも押したくなる感じがします。
デスクPCに与えた影響は大きいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/08 12:31

ん~


家庭では極々ふつーですかね
小指で打ってるし
office関連、ブラウザ、メールくらいかな

お仕事で中々取れないコンパイルエラーなんぞを相手にしてると
気合を注入してたりしますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、普通は小指ですよね。
私はなぜか中指です。
なので、思わず力が入ってしまうのかもですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/08 12:33

打った量によりますね。


長文を打った時などは、手を振り上げて、人差し指と中指で「エィッ!」とばかりに叩きつけますけど、僧じゃないときは小指で軽く「パシッ!」て位です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>長文を打った時などは、手を振り上げて
なるほど、ようやく終わった!というようなセレモニーみたいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/08 12:41

待ってました、この質問!!


もうね、エンターキーを押す音、みんなうるさすぎ!!
マジ迷惑!
もうね、それを繰り返している人を見ると、
気〇いかと思ってしまう・・・

他の人の身にもなってほしい。
しかも、正しくはエンターキーは小指で押すもの。
気合い入れて大きな音で叩いている時点で、
叩き方間違ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、なるほど、やっぱり周りにいますか?
私もその一人かも知れません、すみません・・・
そうですね、本来は小指で叩くものですね。

回答を頂き、ありがとうございまいした。

お礼日時:2009/10/08 12:46

おっしゃーって声は出しませんが、


叩く力がついつい強くなってしまいます(笑)。


皆さん、結構そうなんですねーw!

楽しい質問ありがとうございます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、小指派?の人はそうでないみたいですが、小指じゃない派?の人は押しまくってますね、きっと。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/08 20:38

はいっ!気合がいっぱい入ります(笑)


薬指でビシバシ叩いてます。
我が家のノートパソコンは白で少し汚れが目立ってきていますが
このエンターキー、指があたる部分だけは真っ白です(笑)

でもお上品な私は「オリャー」とかは言いません。
無言で叩きます。その方が怖いような(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビシバシやってますか!
回答も、エンターキーに気合が入ってるんでしょうね。聞こえるようです・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/08 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!