アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲーム初心者(ゲーム機無所持)ですが、以前から興味がありまして先日までPS2(最新薄型)の購入を検討していたのですが、自分は画質の綺麗さが気になる方なのでどうせなら、高画質なPS3を購入した方が良いのではと悩んでいます。

そこでお聞きしたいのですが、やはりPS2とPS3の画質はかなり違うものなのでしょうか? 店頭の体験コーナーなどでPS3の画質を見る事ができ、とても鮮明で綺麗に見えるのですが、PS2と比べれられないためどれ位の違いがあるのかはわかりません。 PS2とPS3で同じタイトルで出ているソフトで比べれば詳しく分かるかも知れませんが、全体的な画質の感じでみてさほど変わらないと感じられるか、圧倒的にPS3が綺麗だと感じられるか、個人的な感想で結構ですのでお聞かせ下さい。

ちなみに・・・(1)やりたいソフトはPS2の方が多い
       (2)テレビはHDMI端子有りのプラズマTVを買いました。
       (3)画質の違いが気になるならPS3を購入(PS2と互換性のあるタイプ)といったところです。 
       個人で感じられ方も違うとは思いますが、PS2とPS3の両方体験された事のある方のご感想をお聞かせ願います。

A 回答 (4件)

>やりたいソフトはps2の方が多い                            そうであれば20か60をオススメします、でもps2のゲームをするとなるとすぐに容量がなくなってしまうと思います、自分的には60をオススメします。

今はps2のほうがゲームの数は多いですが、今後の事を考えるとps3のほうがいいかと思います。MGS、FF、バイオが好きならば必ずps3を買うべきです。                                             >画質の違いが気になる
自分的にはps2は絵が綺麗だと思いました、しかしps3は絵が綺麗+立体感がると思いました、例えばデジタル放送とアナログ放送は全然画質が違いますよね?アレと似た感じです、ps3にはよりリアルティがありますそれにプラズアTVがあるならすごい画質になりますよ、
    • good
    • 0

僕はps3を持っています。


今までps2をして壊れたのでps3に買い換えました。言えることは性能が圧倒的に違うということと画質が圧倒的に違うということですね~。
1、やりたいソフトがps2の方が多いのならば、20Gか60Gを買えばいいです。(どちらも生産終了したので、早めに買わなければいけません)
2、端子ありのTVを買ったのならばTVとPs3を繋げば高画質で楽しめますね~。うらやましいです。(僕は、まだ3色コードです)
    • good
    • 0

TVの性能にもよりますが、


PS3でPS2のゲームはアプコンできますので
画素のはっきり感は向上します。
まあ、はっきりくっきり過ぎて、ぎざぎざ感が強くなるかもですが
文字のフォントとかは確実に見やすくなります。
    • good
    • 1

画質についてはPS2のソフトをPS3でやるのとPS2のソフトをPS2でやるならそこまで差が出ないとおもいますが(比べないのでわかりません)アップコンバート機能(DVDやPS2やPSのゲームの画質向上)がPS3につているのでPS3のがきれいだとおもいます


PS2のソフトとPS3のソフトだと比べるとPS2がなんじゃこりゃと思うくらいになります(ただしD端子以上のケーブルでつながないと汚くなります)HDMIがあるのでHDMIが一番いいのでHDMIが良いと思いますが
比べる対象としては髪の毛などです
わかりやすく言うとPS2では髪の毛は適当ですが、PS3は一本一本再現しているかんじです
やりたいソフトはPS2のが多いとありますが今出てる、もしくは今後PS3で出るソフトでやりたいものがあるならPS3の購入を勧めます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!