アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の女友達はこう言います。
「女の子は、ひとりの人間として自分を大切に扱ってくれる人に弱いもの。」
具体的に皆さんは、どういうことを言われたら、されたら上記のように感じますか?

例えですが・・・。
彼女は学生時代、喫茶店でバイトしていたそうです。
ある日、彼女がその喫茶店で働いてると、お客さんがレジで会計をする時、彼女に「スカート汚れていますよ。君はかわいいんだから、そういうこと気を使うといいよ。」と言って代金を払い、そのままお店を後したそうです。

そのお客さんが、男前だったというのもあったそうですが、彼女はそのお客さんにすごい好感を持ったそうです。

知り合いでもないのに女性にそう思わせるこの男性はすごいと思ってしまいましたw。

A 回答 (2件)

私の中では、具体例が「ひとりの人間として自分を大切に扱ってくれている」と直接結びつかないのですが…

その男性は、スカートが汚れているということを言ったとき、それが女性にとって恥ずかしいことであるという配慮をして、さらりとその後を続けたことがすごくかっこいいと思います。

私の場合は将来の職業的なこともありますが、女性である特性を認めてもらいながら、同じような重さの仕事を与えてもらえるとありがたいです。

でも、ひとつひとつのことを追求するより、人として尊敬してほしい、ということです。男性でもそうだと思いますが、人によって認めてもらいたいところは違います。ただ、女性には女性の魅力があり、男性には男性の魅力があります。同じことを求められるより、特性を活かしてできることにお互いを尊敬してほしいと思いますし、尊敬したいと思います。
 その意味で、例の男性は、「かわいい」という女性ならではの魅力をを言ったから、その女の方は好感を持ったのだと思います。
    • 0

>「スカート汚れていますよ。

君はかわいいんだから、そういうこと気を使うといいよ。」

おれが女だったとしても好感は持つよ。最初に落として、あげてるんだから。
しかも、何か思惑があってのことではなくて、自然体だったってことだと思う。

>「女の子は、ひとりの人間として自分を大切に扱ってくれる人に弱いもの。」

どうも感じない。女性は感情で喋ってるから、すべてを真に受けないことだよ。建前と本音と嘘、言ってることは本気でも結果が違うことはよくある。
ひとりの人間として自分を大切に扱ってくれる人が好きとか言いつつも、ロクデナシを好きになってたりするんだから。理屈じゃない。
それに、それは当たり前の事でもあるし、あなたがあなたらしく自然体で女の子を大切に出来たら良いのではないでしょうか?

その言葉を鵜呑みにして、その通りにあからさまにわかる行動をして、自然体を失くした時に負けが確定する。
ひとりの人間として自分を大切に扱ってくれる人は、自分を下げたりはしないから、
その大切に扱ってくれる人のレベルが高いからこそ、その女の子の人間としての、女としての価値があがるわけです。
レベルの高い大切に扱ってくれる人がいるからこそ、その女の子が光り輝くんですね。
だから、男は顔だけじゃないけど、男前だったというのも好感を持つうえで大切な要素の一つであったことは間違いないでしょう。
    • 0