アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はアジアを周り衣類の買い付けをしようと思っております。
現地に行き商品を買い、それを日本へ持ち込む際
何か書類のようなものを作成しなければいけないのでしょうか。
どういった手順で商品を日本へ運ぶのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら
教えていただけませんでしょうか。

A 回答 (1件)

明細領収書(インボイス)が必要となります.これは課税の対象になります.

ほかに税関用紙がありますので、出発の際、時間があれば、申告書をもらえばいいです.

いちばん簡単なのは、手荷物として持って帰ることです. もし大量に買う予定であれば、日本の通関業務会社に連絡をして、行く国ごとの支社の連絡先を教えてもらっていけば、向こうに行ってから連絡を取り、別便の手続きをしてもらえば簡単です.

ブランド製品の偽物と分かると何を言おうと没収されますので、気をつけてくださいね. 知らなかったでは、通りませんので.

頑張って、儲かってください! 同業者より.
    • 0
この回答へのお礼

Ganbatteruyoさん。
お礼が遅くなり、申し訳ございませんでした。
親切かつ的確なアドバイス有難うございます。
私は全くの初心者で、色々な輸入に関する本を読んでいる内に「難しい&よく分からない」と不安でいっぱいになってしまったのですが、経験者のGanbatteruyoさんから「簡単ですよ」と言ってもらい少し緊張がほぐれました。
手続きにまだまだ不安がありますので、初めはやはり通関業務会社にお願いしようかと思います。励ましのお言葉までいただきまして本当に有難うございました。