アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近畿日本ツーリストで旅行積み立てしようかと思いましたが、業界2番と言われてるのに株価が200円台、大手会社のイメージがもっと高いものだと思い込んでいたので不安が・・・

1、現状をみて、この先2~3年で会社が傾く要素ってありますか?

A 回答 (4件)

誰も回答して無いようなので

ちょっと 興味も有り調べて見ましたが
 これの 事でしょうか?
http://www.knt.co.jp/kanren/tabisitaku/otona/ind …

詳細な定款が見当たらないので 
  想像ですが 元本は保証の様な気がします。

一度 契約した支店に聞いてみたらと思いますが

近ツーの株価が200円台はまあ 今期赤字の様ですから
 仕方ない所だと思いますが
 直ぐ 倒産とかは ならないと思います。
 赤字だから言って心配する程の内容で無いですから

突然死は 小さな企業には有るかも知れませんが
 ここが 倒産となれば
 社会的影響の 大きさから考えても
 私は 無いと思います。

株価については 単純に200円が
 単価が安いから 安いと言う単純な物では有りませんので
 株価についての 判断の詳細は割愛しますが
 この点についても 業績相当と考えてください。
    • 0
この回答へのお礼

専門の株知識が飛ぶ中、カテゴリー違いのような質問に回答していただきありがとうございます。安心出来ました。

近畿日本ツーリストがこの先2~3年で傾く要素は無い。

旅行積み立ては会社が「ボンド会員」ですから万一のときにはほとんど保証されます。株価が安いのは増益基調でなくなったからです。
    • 0
この回答へのお礼

スパッとした回答ありがとうございます。【ボンド会員】という仕組みがあったのですね。安心出来ました。

詳しく見てないのでよくはわかりませんが、株価200円だけで会社の状態を判断することは出来ません。

この金額からは、発行株数が多いんだなと言うことぐらいしか分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。皆様の回答により株は難しいと実感!でも、安心出来ました。

大丈夫でしょう。

絶対とは言えませんが、特別業績が悪いということはありません。
株価の件ですが、株価だけで判断する事は出来ません。
ホリエモンも言っていましたが、時価総額が重要になってきます。これは株価X発行済み株式数で計算します。
近畿日本ツーリストは約9600万株に株価を掛けると、時価総額は240億円くらいですね。
エイチアイエスと比較すると・・こちらは3400万株と3分の一の株式数になります。これに株価を掛けると705億円になります。
エイチアイエスの3分の一くらいの時価総額ですが、配当も実施しているので特に心配はないと思います。
業績が悪くなればまず配当がなくなりますので。
    • 0
この回答へのお礼

juggerさんの回答は株の分からない私でもウムウと納得してしまう不思議な力がありますね。ありがとうございます。安心出来ました。