プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度沖縄の恩納村に行き、かりゆしビーチリゾートに宿泊するのですが、近くでお勧めの居酒屋を教えてください。(子供連れでもokなところ)

A 回答 (3件)

かりゆしビーチの近くの居酒屋は、下のページで一番上の居酒屋の右の欄で沖縄県国頭郡恩納村の次に 名嘉真 と入力して お店やサービスを検索 をクリックすると3件ぐらい表示されます。


http://www.google.com/maps?num=100&hl=ja&lr=lang …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の情報ありがとうございました。参考にさせていただきます。この度は本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/11/06 23:41

ホテルの場所から考えて、海物語、どなんち食堂、美ら花 こんなところでどうでしょう


http://www16.ocn.ne.jp/~izakaya/
http://r.gnavi.co.jp/f124201/
http://soba.e-pon.jp/churahana/archives/2005/12/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の情報ありがとうございます。楽しめそうなお店ばかりなので迷いますが、よく、吟味して行ってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/06 23:43

子連れでほぼ毎年沖縄を訪れているリピーターです。



行程が週末絡みであれば、私も「海物語」がお勧めです!
http://www16.ocn.ne.jp/~izakaya/
以前、かりゆしビーチリゾートに宿泊した際と今年の夏にマリオットに宿泊した際にに利用しましたが、座敷もありますし、子供連れの利用客も多いです。

何と言っても、かりゆしから歩いて行ける(1kmあるかないかです)ので、「車だから飲めない」という心配が要らないのが嬉しいです!

料理は美味しいですし、お子さんが沖縄料理に難色を示すようでしたら、沖縄そばや唐揚げやおにぎりなどもありますのでクリアできると思います。

更に、ここでは民謡ライブが楽しめます。
金曜・土曜・日曜の夜に一日二回行われ、こぢんまりとしたライブではありますが、お客さんも参加できて楽しめます。

ライブの中で、子供達には一人に一つ手持ち太鼓を渡して(貸して)くれ、それまで退屈していたり睡魔と戦っていたりした子も元気になって叩きまくります。
うちの息子の感想ですが、いい思い出になったそうです。

民謡ライブの日は混雑が予想されますので、(電話orメールで)予約・確認なさったほうがよろしいかと思います。

お子さんが小さいようでしたら、予約の際に「小さな子供が居るのでできれば座敷を」とリクエストすれば、よほど予約が詰まっていない限りは対応してくれます。

民謡ライブは一部と二部の間隔が短く、それぞれ内容が異なるので、できれば両方見られる時間帯が理想です。

HPに詳細は載っていませんが、コースがお得だと思います。
ライブのある日はお店も忙しくなるので、その場で注文というのは避けて前もってを申し込んでおくとスムーズに食べられます。
コース内容は
・海ぶどう
・ミミガー
・島もずく酢
・島豆腐サラダ
・ゴーヤーチャンプルー
・刺身三点盛り
・本日のデザート
の7点で一人2000円とリーズナブルです。
ミミガー(豚耳細切り)に抵抗があれば他の品に変えて貰う事も可能です。
ちなみに我が家はミミガーをアーサ汁に変更してもらいました。

時期や曜日で内容の違いはあるかも知れませんので、その辺は直接お問い合わせなさって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しいご案内をいただきましてありがとうございます。何家族かの合同でいくので子供の年齢なども様々なため悩んでおりましたが、大変参考になりました。みんなで検討してみようと思います。貴重なご意見もたして頂きありがとうございました。

お礼日時:2007/11/07 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!