アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.dragonforce-through the fire and the flamesの歌詞のことで質問があります。
youtubeにアップされていた動画をいくつか見たのですが、どれも歌詞の、以下の部分が歌われていないようです。
Now here we stand with their blood on our hands
We fought so hard now can we understand
I'll break the seal of this curse if I possibly can
For freedom of every man
この部分は、歌詞を検索しても、どのページにもあるので不思議に思って質問しました。また、CDに収録されているものでは歌われているのでしょうか? お持ちの方など、よかったら教えてください。

2.「helloween-the invisible man」
僕はこの曲は、eagle fly free に並ぶ(個人的にはこっちのがいいかも)ぐらい大好きな曲なのですが、世間の評価は、そう高くはないようです。この曲がとても好きと言う方がいたら、周りの酷評についてどう思うか、あまり好きでないという方は、どこら辺がどう嫌なのかどんなことでもかまわないので教えてください!お願いします!

ちなみに、質問はどちらか片方だけでもいいので、回答お願いします!!!

A 回答 (2件)

1.dragonforce

CDでは歌ってます。
この曲は7分越える長い曲なのですが、
オフシャルのPVは5分しかないのでおそらくショートVerなのでしょう。
長い曲は短いバージョンを作ってラジオとかで流しやすいように
したりするので、この曲もそうしているのではないでしょうか?

2.「helloween-the invisible man」
この曲不評なんですか?
いかにもハロウィンって感じの曲だと思いますけど。
アルバムの中でも良い曲のほうだと思います。
個人的にはハロウィンの曲では「power」が一番好きです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
1.ずっと気になっていたのですっきりしました。CDに入ってると知って安心して購入できました。
2.やっぱりいい曲ですよね?いくつかの掲示板などの評価で、相当ひどく書かれていてショックを受けたのですがthyさんも好きと聞いて安心できました。

洋楽はHELLOWEENしか聴かないので、2.だけお答えしますね^^;

私もこの曲は大好きで携帯の着歌にしてます(笑)
自分が好きと思った曲が悪く書かれていたら少し悲しいですけど、「そうかなぁ~?」って感じで、あまり気にしません。
ちなみに個人的には HOW MANY TEARS や KEEPEER OF THE SEVEN KEYS が好きです。(古くてごめんなさいw)
NEWアルバムは聴かれましたか?
来年のライブがとても楽しみですね~ヽ(´ー`)ノ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気にしないのも1つの手ですね。でもあまりの書かれようでして・・・。
あと、keeper of the seven keysはぼくも大好きです。特にthrow the first key into the sea of hate~のあたりがいいです。それとキスクの時なら、Halloweenの曲の感じや、I want outのShout!がすきです。(古いのもよく聞きますので)
new album、昨日買いました!まだよく聞いてみませんがいい感じでした。ライブは何としてでも行きたいのにお金と時間が両方とも足りなそうでとてもあせってます、、、。