アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校に入学してから部活をやっていた中学時代の頃より気づけば7キロほど太ってしまいました。
今は筋肉がついていた体も脂肪に変わってしまったと実感しています。顔・二の腕・太もも・お腹など全体的に痩せるには何をするのが一番効率いいのでしょうか・・・
調べてみたらジョギングよりウォーキングの方がいいなどありました。でも個人的にはジョギングの方が痩せるような気分になります(悪魔で個人の意見ですが)
全体的に痩せるのは部分やせを順番にしたほうがいいのですかね?

真剣に悩んでます。アドバイスください(>_<)

A 回答 (3件)

ジョギング、ウォーキング優劣はありません。

長く続けることがダイエットの秘訣です。長く続けることで全体にスリム化できます。
    • 0

ここの質問でも良く出る質問なので検索かけてみるといいと思いますが、

基本的に部分痩せってできないです。
確かにダイエットを始めると細くなりやすい場所となりにくい場所はあります。
でも特に意識しなくてもある程度落とせば全体的に痩せますよ。
なので普通にバランスのいい食事をとって適度な運動をすること、
これにつきると思います。

運動部経験あるならジョギングしてもいいと思いますね。

余談ですが、私は高校まで部活をしていて引退後太ったのですが、
進学した大学が駅から遠くて、毎日のように片道20分くらい歩いていたら
結構自然と元に戻りました。
こういうちょっとした運動でも続けると結構変わります。
    • 0

ANo.2さんが書いておられるように、部分痩せはできませんので、体全体の脂肪を(体任せで)順次取っていくことになります。

ジョギングのほうがウォーキングよりもカロリー消費ははるかに多いので、こちらのほうが脂肪をとるのに効果的ですよ。ウォーキングで消費できるカロリーなんて大したことがありません。
 あるスポーツジムに掲示してあったポスターの例を紹介すると、2キロの脂肪を取るのにウォーキングでは70時間かかるが、軽いジョギングなら30時間、自転車なら40時間と書いてありました。
    • 0