プロが教えるわが家の防犯対策術!

集合住宅のアンテナで地デジを視聴できないので個人的にアンテナ購入を検討しております。

皆さんに伺いたいのは下記のような地デジ対応のUHFアンテナで、普通に地デジを視聴できるものでしょうか。

(1)ベランダなどに簡単に取り付けられる屋外アンテナ
(2)室内アンテナ

埼玉の越谷付近に住んでおります。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

お住まいから東京方面が見通せるのなら、(1)の方法をおとりください。

(2)では東京タワー(日本電波塔)芝送信所からの電波が弱いので受信できないと思います。テレ玉も観たいのでしたら、居住場所に依っては、もう1本UHFアンテナが必要です。下記に示すDXアンテナ社製アンテナは小型で高利得です。是非ご検討ください。
http://www.dxantenna.co.jp/newpro/06/press-04-2. …

この回答への補足

ありがとうございます。
紹介頂いたのを含め、検討したいと思います。

補足日時:2007/11/08 15:53
    • good
    • 0

先ずはベランダが東京タワーの方に向いている事が基本です.


室内アンテナは余程電波状態がいい地域だけです.
少々お金がかかりますが,こういうものがあります.

  http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/58796625.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これがあれば助かりますね。
しかし買うのはちょっと・・・。

お礼日時:2007/11/08 15:52

1・ベランダ取り付けは、アンテナの向きが東京タワー方面に


  向いていれば大丈夫だと思います。
  (周辺の家のアンテナの向きを確認して合わせればOK)
2・室内アンテナは、あまり映りはよく無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ベランダ取り付けのほうが安心ですかね。

お礼日時:2007/11/08 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!