アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで見た店員さんで、、
「おいおい・・そりゃ無いでしょう~」って態度・言動の店員さん
教えて下さい。
クレームした事ある方は、簡単に教えて下さい。

私は・・
「テナントで入ってる薬局のオジサン店員」
袋の入れ方もボスボス放り込み、
ありがとうございましたも無し。
店内で品出し中も段ボールを放り投げ。嫌々してるのが分かります。

「ゲームソフト店の若い男性」
毎回、いらっしゃいませ・ありがとうございましたも無し。
ソフト物色中は・・睨んできます。暇なんでしょうね。
レジ打ち中に電話が架かり、電話しながらの対応。笑いながらです。
何度か通う内に私用電話と判明^_^;

「食品スーパーのレジ係り・女性」
パンの上に卵を乗せて、その上に冷凍食品を重ねます。
豆腐やハムなんかは軽く放り投げてのスキャン。
何度か清算してもらいましたが、毎回こんなやり方でした。

どれもクレームは入れてません。
(スーパーはその人以外のレジに並びます)
いつか痛い目に合うのでは?と期待しています。

レジ係り・女性ですが、この方のレジはお客の多い昼間でも
やはり誰も並びません。他のレジは長蛇の列です。
見ていて面白いです。その方はボーっと他のレジを見ています。
たまに何人か並びますが・・放り投げスキャンされてます。
きっと次回からこのレジを避けるでしょうけど。
何故誰も並ばないのか疑問に思わないんでしょうかね。

A 回答 (23件中11~20件)

「スーパーの男性定員」


惣菜や弁当の上にペットボトルのジュースを置いたり
します。

「スーパーの女性定員」
上記と同じスーパー。この女性定員のレジに行くと、笑顔もないし、無言で商品をスキャンするし、お客様によって態度を変えている。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

こちらもすごいスーパーですね。
そのまま食べる品の上に重い物を乗せる店員って、どういう気持ちで
してるのでしょうかね。
彼らは、ペチャンコになった物を食べたい人達なんでしょうね。

女性店員のお客によって態度を変える・・カメレオン店員ですね。
嫌ですね・・。

違うスーパーですが、男性(たぶん店長?)がレジが混みだすと
ヘルプで入るようなんですが、、すっごい雑なスキャンをします。
せっかく綺麗なシメジを選んだのに、ムギュウ!!と掴まれて
スキャンされたので数本折れてました(>_<)
可哀想なシメジ・・・。でした。

お礼日時:2007/11/10 21:52

某駅前にあったパン屋さん。



そこはパンを焼いて売るのではなく
ヨソから仕入れて売るパン屋さんで
(主にお菓子類を多く売っていました)
正直、店構えも古きよき昭和の雰囲気漂うお店でした。
(要はオンボロ)
ちょっと興味を持った私は「パンでも買おう」と思い
店に入ると、お店と同じくらい古いバアさんがいて
私を見るなり「何、買うの?」。
「いらっしゃいませ」もなしのいきなりの挨拶と
めんどくせぇオーラを体全身に放つバアさんに
帰ろうかと思いましたが、その勇気もなく
先に目に入ったクリームパンを二つ買ってしまいました。

しかもそのクリームパンはなぜか酸っぱい味がして
そのままゴミ箱行きとなりました。
しばらくしてそのお店は無くなりました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

めんどくせぇオーラ・・思わず笑ってしまいました(すいません)
居ます居ます!
私も昔住んでた家の近くに古い商店街がありまして、
そこでそのようなお店があり、物珍しさで買い物したんですが
肉まんを買った時に店主(ジィさん)が、保温ケースから肉まんを
取る時に包む、包み紙を・・・な、なな、なんと指に唾をつけてから
広げて肉まんを乗せました。
いや~~衝撃的でした。もちろん気持ち悪くて食べれませんでした。
勿体無い(>_<)

そちらのお店も危険なクリームパンですね・・。
古いお店って入った途端に「何する?」ってずっと見てきますよね。
ゆっくり見れませんよね。。

お礼日時:2007/11/10 21:47

 こんばんは。


 この文章に出て来る「店員」は私の事なのですが…、つまり私がやってしまったあり得ねぇ~失敗談です。私が客の立場なら、クレーム間違い無しの。

 私はパート店員をしており、店のレジはクレジット支払い対応のものを使っています。
 ある日、お客さんがクレジットカードを出されたので、いつもの様に操作して会計を済ませました。しかし、お客さんが店を出られて数分後、とんでもない事をしでかした事に気付きました。
 「クレジットの機械に何かささってる……」
 …お客さんにカードを返すのを忘れてしまっていたのです。ポイントカードならまぁ許されるでしょうけども、よりによってクレジットカードです。この時ばかりは、本気でクビを考えました。
 社員の方に電話を掛けてもらい、お客さんと連絡を取りました。もう心臓が破裂しそうな位緊張し切っていました。ところが、そのお客さんはとても心の広い方で、「僕の方こそ受け取り忘れちゃってて…」との事。その直後に、先輩パート店員が届けに行ってくれました。
 カードを渡し忘れ、電話は社員に掛けて貰い、先輩に届けて貰い…、と、何一つ全うな事が出来ていなかった自分を情け無く思いました。
 それにしても、お客さんがあそこでブチ切れていたら…と考えると、今も自分が勤務し続けられている事が奇蹟の様です。

 やっぱり非道いですよね…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

大事にならなくて良かったですね!!
クレジットカードって、キャッシュカード並に
悪用されかねませんもんね。。
いいお客さんでしたね。それに従業員の方達も・・。
いい職場ですね!
これからも頑張って下さい!(^^)

お礼日時:2007/11/10 21:39

とある“ホームセンター”の店員さん(男30代くらい)。

ある電化製品を指差して『コレ下さい。』と言ったら、『一番安いやつですね。』とのたまった。ひー!それ確認?批判?『は、はい。』何か悪い事してるみたいな気持ちになって帰ろうかなと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「一番安い」って・・何を基準に言ったんでしょうね。
そんな事言うな!ってなりますよね~。

私も過去に「これ下さい」って言った時にオジサン店員が
「あ~、、これはダメだよ。こっちの方が性能もいいし値段も安いよ」って進めてきました。
そんな「ダメな品」を置くなよ・・と思いましたね。

お礼日時:2007/11/10 21:37

自由が丘にあるモンサン・・・・店内にてお茶をしようとケーキを頼んだら品切れの連続。

あるのはどれ?と聞いて頼んでも品切れ5回。しかも注文してから無いと言いに来るのが非常に遅く一緒に行った友達が食べ終わる頃にまた品切れですと来て『うちは人気店なのですぐになくなるんです』この言い方に完全にブチ切れましたね。食べずに帰りました。

コンビニで肉まんを頼んだらチンして渡されました。チンするくらいなら買わなかったのに。

NO.8さんの電気屋さんには同感です。かなりPC売り場は不親切ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ケーキ品切れ・・酷いですね!!
そんなの早く言えよ!!となりますね。
「人気店だからすぐに無くなる」って・・そんな言い訳通用しません!
だったら、多めに納品するなり対策するべきですよね。

コンビニ・・やっぱりダメ店員率高いですね。

お礼日時:2007/11/10 21:28

ひどい店員というか、漫画喫茶、インターネット喫茶の店員さん


なんですが、いままで6~7社ほどの別のインターネット喫茶
を利用したのですが、非常に良い対応のお店が1社だけあり、
まあまあが1社あり、
あとはどこも店員さんが、めんどくさそうだったり、愛想が
悪かったり全体的に良くない印象でした。

あとは、お店や店舗にもよるんですが、平日の家電量販店
パソコンショップは対応もよくないですね

聞いてもわからなかったり、お店に入ってから出るまで
(20分くらい)一度もすれ違ってもいらしゃいませなど
一言もなっかたり、平日はほとんど捨ててる感じがしました

あの、業界売り上げ高1位のヤ○○電気の話です。

ちょと質問内容とは違いましたが、わたしはクレーマーでは
ないですが、高額なものを買うのにサービスが悪いと嫌ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ネットカフェで私も最悪店員に出くわしました!
初めての来店だったので会員登録をさせられたんですが、
(男の若い店員だった)もう・・何を喋ってるのか聞き取れない
ぐらいモゴモゴと、か細い声で説明し、途中で黙るから「?」って
なったら、どうやら先払いシステムらしかったのです。
聞こえないんだから仕方無いのに、ム~!っとして睨んできました。
でもね・・その後店員同士で喋ってるの見かけたんですが、
声は普通の大きさでした。嫌なら辞めろよ!と思いましたね。
その後その店には行ってません^_^;

家電量販店・・お昼はダメなんですか・・。
私はよく夕方以降に行くので今のとこ、
ダメダメ店員には会ってませんが、確かに高額商品買うのに
その態度じゃ割に合わないですね・・。

お礼日時:2007/11/10 21:25

コンビニ店員で、カップ入りのチキン(スパイシーチキンとか言うヤツだったかな??)


を買ったとき、温めてくれません。「温めてください」と言って、初めて温めてくれます。
しかもフォークもくれません。カップは結構底が深く、指は底まで届きませんし、当然油
が付くので手で食べるのは嫌です。それでもフォークをくれません。ちなみに別の店員は
ちゃんとフォークをくれました。
あと、レジの前の床にゴキ○○が這いずっているにもかかわらず、平然と仕事を続けます。
しかもそのゴキ○○は、レジの机の下に潜っていきました。。。。。

全部同一人物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

素晴らしい店員ですね。ワースト「NO・1」ですよ!!
なんでしょうね・・その店員は手で食べる方なんでしょうか。
ゴキも衛生上良く無いですよね~。食べ物を扱ってんだし・・
そのままもぐって行った先は・・どこなんでしょうね。

お礼日時:2007/11/10 21:20

昔住んでいたところの近くのコンビニ店員。


「いらっしゃいませ」を略しすぎて「っせぇ~!」っていう人。
元気なのはいいんだけど・・・ちょっと失礼なんじゃぁ・・・(^-^;)
怒りよりも笑っちゃいましたけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

略しすぎの店員さんですか^_^;
寿司屋みたいですね。分かります・・その気持ち。
怒りを通り越して、もう笑いがこみ上げますね。

私が前によく行ってたコンビニ店員は、蚊の鳴くような声で
接客でしたので、値段も分かりません。レジに表示されたのを
見て払ってました。
よく採用されたもんですよ。本当・・。

お礼日時:2007/11/10 21:17

 ラーメン屋の話があったので思い出しましたが、くわえ煙草で調理していた店員がいました。

私の利用する路線の沿線にいくつか店があり、他の店でもその店員を見たので多分正社員だと思うのですが、正社員があれでは店の程度が知れます。以後その店には行っていません。まだ潰れてはいませんが、客で賑わう所を見た事がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
飲食店の厨房での咥えタバコ・・今はあまり見かけませんが
一昔前はどうどうと吸ってましたよね・・。
特にラーメン屋って目の前で調理するのにねぇ・・。
私も店主が咥えタバコでベラベラ喋ってるの見ました。

そこのラーメン屋は社員さんが問題だったんですね。
潰れないのは何故でしょうね・・。

お礼日時:2007/11/10 21:14

コンビニでレジに立ったまま堂々と携帯でメールを打っている店員がいました。


一応客が来たら普通に対応していましたし、「ありがとうごさいました」も言ってはいたのですが、
客が去るとまたすぐにメールを打ち始め…
なんだかなぁって思いましたね。
そういうことは、「裏の控え室でやれ」とは言わないまでも、
中華まんの什器の裏でとか、もう少し客から隠れてやってもらいたいものです。

あと、その店とは違うコンビニですが、
温めたお弁当とアイスと雑誌を買った時に、こちらには何も聞かずに一緒の袋に入れられたことがありました(しかもアイスと弁当が密着)。
さすがに一言言って分けてもらいましたが、その袋の入れ替えの途中で、さらに箸を入れ忘れていたことも判明。
その店は繁華街(オフィス街)にあるコンビニだったのですが、私の行った時間帯は特に混んでいなかったので、
これが忙しい時間帯だったらどうなってるんだろう…と少し不安になりました(生活圏ではないのでそれ以降行っていませんが)。

ま、こういう人達は残念ながらどこでも結構いるんですよねぇ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

コンビニ店員・・態度の悪い人、結構いますよね。
メールもせめて隠れてすればいいですよね。
そんなに緊急を要するメールか?と思います。
緊急時はメールなんてせずに電話でしょうに。。

繁華街のコンビニって店員の人数も多いから
お喋りしてるのがよく目につきました。
アイスと熱々お弁当・・ひどいですね。
私はカップのデザートを真横に入れられてたのに気づかず、
帰ったら「あ~あ・・」状態でした。
ほんと、どこにでも居ますね。

お礼日時:2007/11/10 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています