アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日こちらでアドバイスを貰い、買い替え用のPCを選んだのですが、その後アウトレットで同額でCPU・HDD容量の良いオーダーメイド用の(?)【DT7020】が出てたのでつい衝動注文しちゃいました。
(オーダーメイドはしませんが)
でも一晩経ってもう一度見てみると同額でさらに性能の良さそうな【PT873】というのが出てきてたのでちょっと落ち込んでます^^;
値下げ前の価格がまず違いますし。。

そこで両者、どんな所で性能が違うのか簡単に教えて下さい。
あと慰めじゃないですが自分の買った方が優れてる点もあったら教えて下さい。)

用途は家用なのでメール・ネット・動画、音楽をダウンロード(ちょっと多め)フリーツールで編集視聴くらいです。あとはDreamweaverなんか使えたらいいです。
自分用に高スペックのノートPCも買う予定なのでこのPCに多くは望みません。でもせっかく買うなら性能が良い方が良かったなと思って皆さんに聞いてみたくなりました。

解りやすいよう直リンしちゃいますが、2機種は↓の「デスクトップ一覧」の真ん中辺りにある【DT7020】と【PT873】です
http://www1.sotec.co.jp/direct/outlet/index.html

A 回答 (3件)

> さらに性能の良さそうな【PT873】というのが出てきてた



私もそう思います。
そもそも今となってはPentium 4はあまり良いCPUではないと思います。クロックが高いので消費電力が多い割には処理能力はそれほど高くないからです。Pentium 4の得意分野は動画編集ですが、一般的な使い方(多い使われ方)を見ればPentium 4を選ぶ理由はないです。

> 用途は家用なのでメール・ネット・動画、音楽をダウンロード(ちょっと多め)フリーツールで編集視聴くらいです。

この用途を見る限り、高性能のPCは要りません。どれを買っても大差ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。消費電力が辛いです。
あと大きさも(泣

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/09 23:11

まぁ


はっきりいって仕様見れば
DT7020の方がいいですよ・・・
改造すればの話しですけど

だいたいPT873は939でDDRメモリー・・・
完全に売れ残り処分です。こんなもんいりません

DT7020はC2Dものるようですし、DDR2なのでメモリーも安いです。
あえて選ぶならDT7020でしょうねぇ

でも通常の状態ならPT873の方が高性能ですけどねぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

改造出来ない自分にはDT7020の価値を上げる事は出来なさそうです。
でも逆に言えば後々オークションとかで買ってくれる人もいるかな、と期待(^^)

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/09 23:20

>どんな所で性能が違うのか



CPU性能  PT873>>>DT7020(総合的に大差)
HDD容量  PT873>DT7020
消費電力  PT873>>DT7020(60Wの電球が常に余計に点いてる状態)
バンドルソフト PT873(StarSuite8付)>DT7020


>自分の買った方が優れてる点

メモリスピード(ただし体感出来ません)、メモリ増設の際PT873より予算を絞れます。
グラフィック性能(3Dゲームはどちらも絶望的ですから「一緒」かな)

ご予定の用途のほとんどでPT873とDT7020の差は体感出来ないでしょう、気にしない気にしない。


>高スペックのノートPCも買う予定

PT873より高性能なノートがみつかるといいですね。
こんなのいかが? 7200回転HDDへの換装で完全にPT873を凌駕します。
http://www.twotop.co.jp/special/vip_product.asp? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どひゃー!性能がぁぁ
でも何だか吹っ切れました(^^)
もう後の祭り、気にしません!

「ViP Note」、名前も性能もお値段もまさにVipですね。
ありがたく候補に入れさせて頂きます。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/09 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!