プロが教えるわが家の防犯対策術!

お宅の一日の献立を教えてください。一週間の献立だとなお嬉しいのですが…。もしくは1日30品目一週間分の献立が載っているサイトを教えてください。

いろいろ試してはいるものの同じような内容になってしまいます。
どうか宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

1日30品目を取るのは、なかなか難しいですね。



我が家の休日の一例です。


お味噌汁(長ネギ・薄揚げ)・・・2
焼き魚(鮭)・・・1
オムレツ(卵・チーズ)・・・2
お浸し(ほうれん草)・・・1
漬物(キュウリ・ナス)・・・2
野菜ジュース(小松菜・トマト・パセリ・大葉・レモン)・・・5


チャーハン(タマネギ・豚肉・ニンジン・ピーマン)
付け合せ(紅しょうが・ラッキョウ)・・・6品目
お味噌汁(ワカメ・豆腐)・・・2品目

3時
ヨーグルト(ヨーグルト・ぶどう)・・・2品目


天ぷら(海老・きす・オクラ・さつまいも・タマネギ・ブロッコリー)・・・5品目
丘ひじきのお浸し(丘ひじき・梅干し)・・・2品目
お味噌汁(じゃがいも・ニラ)・・・2品目
白菜のお漬物(白菜・ニンジン・しょうが・ゴマ)・・・2品目

土日は、なるべくたくさんの食材を、使うようにしています。
ジュースや汁物は、色んな食材を使いやすいと思います。
ニンジンは、皮を剥いたほうが日保ちしやすいですね。
こんな感じで、参考になりますでしょうか?

*健康食1週間メニュー
http://www.pref.gifu.jp/s11221/recipe/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジュースと言うのは良いですね。
メニューも詳しく書いていただいてありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/09/07 21:33

こんにちは。



それでは検索エンジンで「給食」と検索してみては?
業者や学校給食のレシピもあります。

参考URL:http://www.nikonet.or.jp/~kana55go/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

給食とは大穴です。うちの息子たちが喜びそうで栄養も満点の内容でした。取り入れさせてもらいます。

お礼日時:2002/09/05 04:57

こんにちは。



1日30品目をやっただけの経験者です。
直接の回答にはなりませんが………。

味噌汁って案外使えます。
ワカメと豆腐を入れればこれで3品目になります。<味噌、ワカメ、豆腐
CMでおなじみの“食べる味噌汁”ってやつですね。
トン汁なんて、凄く豊富ですんで、オススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

味噌汁には人参、ジャガイモ、ほうれん草、油揚げ、豆腐、わかめ、えのきだけ、かぼちゃ、キャベツ、大根、菊菜etcの中から5品目以上は入れるようにしています。最近家族がちょっと飽きてきたかな?という感じです。コンソメにしてみたり趣向を変えて汁物は続けていこうと思っています。
週に一回の宅配をお願いしているので食材をまとめて購入するヒントもほしいと思い一週間分の献立を教えていただけたらと思っております。

お礼日時:2002/09/04 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!