プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは、剣道のどんな所が好きですか?

A 回答 (4件)

ボクシングでもそうですが


間合い、踏みこみ、駆け引き、一瞬で決まる勝敗
緊張感ありますよね。
    • good
    • 2

・年齢、性別関係なく(小学生~高校大学生、女性や御高齢の先生方)誰とでも対等に剣を交えることができるところ...。



・こずるいポイント制などではなく、お相手に勝つには正々堂々「一本」以外になく、例え試合時間2分の小学生の試合と言えど、勝負がつかない場合は一本が決まるまで何十分でも延長してでも決めるところ。
    • good
    • 1

長く続けられるスポーツです。


また、60才過ぎでも大学生を苦もなくひねります。
こんな競技は他にありません。
    • good
    • 2

「礼に始まり礼に終わる」日本のすばらしい武道のひとつですよね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!