アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、巫女アルバイト(「アルバイト」と書いてありました)の応募をして、面接日を知らせる葉書が届きました。
それに「簡単な筆記試験がございます」と書いてあったのですが、どういう試験なのでしょうか?
敬語の使い方や一般常識などですか?
また、一般常識というのもどういうものなのか分かりません。。

A 回答 (3件)

面接においての一般常識は漢字の書き取りや中学レベルの数学のことではないでしょうか。


どのような問題か見てみたいというのであれば、就職活動関連のコーナーに行けば「一般常識」と書かれた本を立ち読み程度に見てみては?

筆記はほとんど参考程度のものですので、面接での印象を重視されるとは思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/27 22:57

お仕事内容から言って、


事務作業でもありませんし、
このような場合どうしますかなどの
常識度を問うような範囲ではないでしょうか。
社務所にお伺いになったところで、
対策をするほどのものではないです
と御答えになるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/27 22:57

一般常識試験とは、普通の生活をする上で他人に迷惑をかけずに生活できる、また自分としても困らない程度の試験です。

難しいことはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/27 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています