プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はこれからアイジャグで勝っていこうと考えているのですが、もちろん設定5,6以外には座らないつもりです。アツいイベントでも午後から行って、レギュラー確率から設定推測するという立ち回りをして勝率を上げようと考えています。もちろんジャグラーなので、レギュラーという保険を持ちながらビッグが狙えるという高設定で、ジャグ連狙いの基本勝ち逃げ作戦です。そこで、設定判別に必要なレギュラー確率ですが、1000回転2000回転3000回転4000回転5000回転6000回転と回転数が上がるにつれ、次第に6の確率に収束していくと思うのですが、打っていた人が仮に引きの悪い人であったとしても、せいぜいどのくらいのレギュラー確率なら打って良いと思われますでしょうか。皆さんにご意見願います。できれば確率論からお願いしたいです。

A 回答 (4件)

1500プレイですと何とも言えないですね。


逆にそのプレイ数でも葡萄を数えて1/6.2近辺の確率であれば6の可能性も多いと思って自分なら打ち続けますし、
逆に1/6.5よりも悪くなってれば止める事の方が多いでしょうね。

先々月ですが、オール設定をやっていてB42R19という台があったのですが、設定2でした。
総プレイ数は分からないのですが、ビッグは出る時は設定関係なく出ちゃうんですかね。
でもバケも確率以上に出たとしても、6の確率にまでは試行を増やすとなかなか近づかないので、
ビッグとは違い差がついてしまうんではと思います。
で、昨日ですが、B42R23で7700プレイ回ってた台は6でした。
打ってる人に聞いたら葡萄は1/6.03でした。

相反するデータですが、バケが出てないとどちらも有り得るって事ですね。
まあ大体はBRどちらも最終的には6は回数が付くので、あまりイレギュラーな展開を気にして無し台に粘ってしまう事を
避けた立ち回りをした方がいいと思いますよ。

前回の書き込みの補足ですが、葡萄確率は1/6.5はぎりぎりのセンで大体1/6.2の前後で収まる事の方が半数以上です。
1/6.5の確率の時は、余程展開が良くバケもついてきて怪しいと思ってる時くらいしか、自分は粘らないですね。
とにかく6探しの立ち回りなので5だとまるで使えませんので・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど…、ものすごく参考になりました☆ビッグ確率はそんなに差がないですし、粘るのもありかもしれませんね☆ものすごく参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/25 22:06

4号機ジャグと同じと思ってはいけないのがこのアイジャグだと思うのです。

設定6はBR比が1:1でこれは厳しい。

この台の仕組みはご存知の通り、単独ボーナスと同時抽選ボーナスの2種類となっていますが、設定5、6で飛びぬけていいのが、単独REG確率です。これを数えないとどうにもなりません。また、チェリーの同時抽選がほぼREGだと、機械割から見ても展開負けの可能性は否めません。

どうしてもと言うなら、
(1)千円あたりの回転数でよく回る台
(2)2千回転で単独REGが5回以上(3千回転でREG11回以上)
(3)BR比が1:1に近い
(4)合成確率分母が140より小さい数字

後はジャグ連するまでチェリー狙いでブン回しちゃってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。単独レギュラーですか。わかりました高設定で、使えるか実践してみます。

お礼日時:2007/11/22 04:17

バケ確率ですが、朝から座れず途中から探しあてて座れたりした時など


試行回数が増やせなかった時もあわせて、5000プレイで一桁だった事は一回しかないですね。
ただ、その時はビッグがハマラずに当ってて、でも葡萄が取れなかったので何時止めようか考えて打ってて
いつの間にか増えて行った結果の時で、5200プレイでB32R9で6の札が刺さりました。
正直、この時は葡萄確率が1/6.8なのもあり、本当に6だったのかは疑問に思ってます(今は設定確認できないので)
低設定でB40回越えなどたまに見ますのが、そういう台はほぼバケはついてきてないので、バケが重要な判別要素なのは間違いないですね。

その時以外は葡萄が取れてて終日打ち切って6だった時は悪くても1/400より悪かった事はないですね、今のところは。
ぎりぎりで1/350で、1/300前後で収まる事の方が格段に多いですよ。
でも3000プレイ位だとバケ5回とかしか出て無かった台が、いつの間にかバケをひきまくってて
閉店時に6札付いてたので見たら6000プレイちょっとでバケ20になってたのもあるので、少ない回転数だと誤差は増えてしまうのは仕方ないかも。

自分の行ってる店は、アイジャグの6を探してる人達はオーバーではなく全員が葡萄を数えてますよ
それでも6を捨てる事は多々ありますが、分母の大きいボーナス確率だけを参考にするより
試行回数を増やせる分母の小さい判別要素がそれなので、上手く参考にして立ち回って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
なるほど…私も経験していますのでお話はよくわかります。やっぱり6とはいえバケ確率が裏切るときもあるんですね…むずかしいところですね。。というかバケひかなきゃ高設定の意味がないと思うんですが笑

その札が刺さった台はただ単に出てるから刺した可能性がありますね笑
非常に参考になりました、これからは葡萄を参考にします!!

あのー、ついでといってはなんですがすいません、話を聞いていただきたいのですが、今日、半分56というイベントで朝から打っていたんですよ。
それで最初は順調に均等にバケビッグ引いていたんですが、(ピークでバケ4回、バケ確率150分の1程度)

そこからビッグのみ5回でずっとバケを引かず、1500回転でB9R4というデータになってしまっていて、これは低設定の可能性がでてきたなと思ってやめてしまったんですが、その台はデータを見ると結局五千枚近く出ていました。

私が打った間、1500回転はビッグ確率170分の1で、一日終わってもビッグ35回でほぼ同じ確率188分の1でした。レギュラー確率は19回で348分の1でした。

これは普通に考えたら設定4の引き強かなと思うのですが、人が変わっても同じくらい引き続けるなんて…と思うのですがこれは6だと思われますか?すいません葡萄確率はわかりませんが、回りはよかった気がします。それともビッグ確率がやたらいいなにか裏物でも存在するのですかね??でもBものは小役が出ないと聞きますし…まぐれでしょうか。。設定56レギュラー確率268分の一からするとぜんぜん許容範囲だと思われますか?

6でもバケを引かないこともあると考えると、激アツイベントで朝から打つ場合、バケが出ていなくても、調子よくでている時はやめないほうがいいんでしょうか。。わからなくなってきてしまいました↓確かに今日朝一は56の挙動だったんですが。。バケがないと不安になりますよね。
何度も申し訳ありませんがなにかご意見ありましたらお願いします。

お礼日時:2007/11/22 04:13

途中から打って勝ち逃げで止めるという打ち方だと、ジャグの


機械割考えても5じゃ無理で6狙いしかないでしょう。
まあバケ確率がどちらも一緒だから、それを基準にして探すのは
当然として、低設定回避で常勝しようと考えたら、最低限1/300より悪いのは
打てないんではないでしょうか。
そういう台を打って、通常時の葡萄をきちんと数えて、それが1/6.2前後に
収まっていれば続行、それより大分悪い確率になってれば止めにすれば
6狙いは出来ると思いますよ
6と他の設定の差は分母でわずか0.3なのですが、思った以上に確率が
暴れない感じがしてます

一応、自分はこの5ヶ月位の間ですが、4号機からアイジャグに移行してきて、
ほぼ毎日6に座れてます(台数の割にライバルが少なく、夜に発表有りの店で朝から打ってます)
6でもバケが出ない時は多々あるけど、葡萄確率が終日1/6.5より悪くなる事は
ほとんど無いので、そちらの方を重要視して打ってますね自分は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見どうもありがとうございました。葡萄確率ですか…なるほど。葡萄を数えるのは大変そうですね、でも6,5分の一以下にはほとんどならないというのは参考になりました☆やはり確率的に考えると、レギュラーやビッグのように分母の大きなものより、葡萄やリプレイのような分母の小さいほうがメーカー発表値に収束しやすいのでしょうか?
あと、本当に6という台で、最低レギュラー回数もしくはレギュラー確率どのくらいのものを経験されましたか?私はいつもどうみても6という台に座ると、私が打ったあとも引き続き発表値を大きく上回ってしまうのですが…。

お礼日時:2007/11/17 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!