プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本へ帰国してから英語を話すチャンスがなく、忘れてしまいそうです。

英会話学校ではなく、どこか気軽に英語を話す機会のある場所を知っているかたがいましたら、教えてください。

埼玉・東京都でさがしています。

A 回答 (3件)

かなり以前にいったことがあるのですが・・・。

渋谷にバプテスト教会があります。
これは、日本にいる外国人のための教会で、ミサは英語で行われます。
終わった後、教会の地下で、お茶をしながらの会合があるのですが、さこに参加している日本人は、ほとんど外国人と英会話したい人たちでした。

教会以外でも、よく集会を行うのですが、日本人は英会話目的。
外国人と、楽しく過ごすことができました。

部外者も、いきなり訪問してもよく、開放されていました。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報をありがとうございます。
たすかります。

なるほど、こういう会合に行くのもひとつの手段ですね。

気がつきませんでした。

東京ですとこういう交流もあります。

参考URL:http://www.britishcouncil.org/jp/japan.htm
    • 0
この回答へのお礼

サイトのほう、早速みてみました。
大変に参考になりました。
ありがとうございました

教会のほかには、役所で教えてもらえるお住まいの地区の国際交流ラウンジや留学生会館、洋書売り場にあるフリーペーパーに載っている英語圏の人が多く集まるパブ、昼間もやっている英会話ラウンジがおすすめです。

なかなかフツーに英会話を楽しめる場はないものですが、こうした手段を通じて地道に地道にお友達を発掘していくと、そのうち英米人中心のサークルなどが見つかったりします。正直、私も苦労しているのですが。読んだり書いたりするだけなら、ネット上のフォーラムなどもいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

洋書売り場のフリーペーパーは気がつきませんでした。

貴重な情報をありがとうございます。

役所のほうにも国際交流について問い合わせてみようかとおもいます。