プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学4年です
海外で軽い日常会話程度の英語を話せるようになる方法を教えて下さい。(ある程度は意志疎通できるレベル)
高校の時は英語がそこそこ得意でしたが、大学に入ってからはずっとやっていません。
今から何をしたらいいかアドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

本物の英語をいつも聞く・喋る状態にすることです。


>海外で軽い日常会話程度の英語を話せるようになる方法
と仰っているのはいずれ海外に行く予定なのでしょうから、いずれでなく行くのは「今でしょう」ということですよ。「No time like Now!」
    • good
    • 0

オリエンタルラジオの中田さんがユーチューブで


紹介している、この本のやりかたがいいのではないでしょうか?
英語をしゃべれるようになる、聞き取れるようになるための
レベル別のやり方がかいてありわかりやすいと
思います。

以上、参考になれば幸いです。
(*´ω`*)


https://www.youtube.com/watch?v=hPHHs_xSrNQ

海外ドラマはたった350の単語でできている
単行本(ソフトカバー) – 2017/4/14
Cozy (著)
https://www.amazon.co.jp/dp/4791624963
    • good
    • 0

英語だけを 日常的に使っている地域で、その気になって 半年ほど暮らす。


費用がかかりますが 確実に 日常会話が出来る様になります。
    • good
    • 0

ポケトークSを買ってください。



(9) 【夢の同時通訳マシン】ポケトークSの進化した機能をチェック!【POCKETALK】 - YouTube
    • good
    • 0

In English please !



ですよッ!
See you later . alligator !
    • good
    • 2

NHKのラジオ英会話を毎日聞く。

米軍基地で放送されているFEN(Far East Network)を聞く。米軍基地でアルバイトをする。以上
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!