アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、よろしくお願いします。

出典の、英語の略語ってありますか?
例:「例えば→ex.」「参考→cf.」

あれば、その使用例と一緒に教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

米大学、専門家、社会人の米国writerのスタンダードとして使用されているものに、MLA(Modern Laungauge Association) style があり、これはMLA handbookに記されています。

ここで、その内容を記するよりは、これらの語彙の検索で容易に見つけられるぐらい普及していますのでそちらを参考されたらと思います。”出典”については、reference, citation、quotation,excerpt等 例も含め記述されているでしょう。またamazon(日本)からも購入できるでしょう。

参考URL:http://www.mla.org/store/CID24/PID159
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/01/22 02:19

出典


authority●reference●source
略語ではないが
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/01/22 02:19

ref.



もちろん略号ではなくReferenceと明記したほうがよいのは言うまでも無い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/01/22 02:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!