プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本語でハヤシたてる音「ヒューヒュー!」を英語ではなんというのでしょうか?
友達の男女が付き合うことになった、というメールを受けて
「ヒューヒュー」と英語で始めたいのですが、辞書に適切なものがみつかりません。
又、女性が使っても下品・不快でない言葉を教えて頂ければ尚嬉しいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

「phew! gratz!」ではどうでしょうか?


「ヒュー!おめでとう!」みたいな感じです。
gratzはcongratulationの略でネット用語です。

この回答への補足

回答頂きありがとうございます!

ただ一点、お解かりになったら教えていただきたいのですが
英辞郎だと、

phew
【間投】
ちぇ!、ふう、はあー
◆ホッとしたとき・疲れたとき・驚いたとき・嫌悪を感じるときなどに
大きく息を吐きながら「ヒューッ」と言う

という風に掲載されていて、これを以前に読んだ時から
このphewという単語はあまり良い意味では使われない印象があったのです。
辞書を全て信じる事ないと思いますし
gadovoa様の経験では、良い意味でも使って良いと思いますか?

補足日時:2010/12/09 17:07
    • good
    • 3

hurray! が相応かもしれません。



以下ご参照の程。
http://eow.alc.co.jp/hurray/UTF-8/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速ご回答頂きありがとうございます!
私も実はhurray!は浮かんだのですが、なんでしょう
「やったー」「イエーイ」のイメージじゃなく
「やるじゃん」「いいねえ」でからかう感じで、
更にCOOL!やSuper!じゃないような
なんていうか擬音語のような英語があったら、と質問させて頂いたのです。
wolf-whistleの女性版のような・・・
すみません変な質問・説明で。
こういったニュアンスの言葉、何かないでしょうか?!

お礼日時:2010/12/07 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!